2018.08.13(月)
カテゴリー:バス釣り

親子で淀川でした。

息子に「釣り行く?」と聞いたら

「行く。」と言うので

久々に一緒に親子でバス釣り。

この時点ですでに楽しい気持ち。

松川君と3人で淀川へ出撃。

鳥飼大橋のスロープは朝10時からなので

すでに暑い。

でも風があったのでひと頃の灼熱ではありません。

 

IMG_8571

久々の親子でバス釣り。

朝一、僕のゴールドディガーにいきなりビッグバイト。

ゴンザレス来ましたが、何故がランディング寸前にフックオフ。

でも、すぐに息子が釣りました。

 

IMG_8581

まあまあデカいです。

オヤジは一安心。

バスエネミー4.5インチ3.5gテキサスリグ。

なんか知らん間にラインが走っていたらしいですわ。

 

僕もディープクランキングのフォローで釣りました。

 

IMG_8588

TGブロー3/8oz&キッカーバグ3.5インチ。

魚探にハンプが映ったのでシューティングしました。

ゴリっとして抜けたらコン!

 

その後はディープストラクチャーフィッシングから

シャロー撃ちへ釣りをシフト。

上流へバウを向けました。

 

IMG_8614

ところがすぐに爆風に。

かなり荒れて操船が難しくなりました。

てか、波デカすぎでよろけました。

 

IMG_8602

またまた息子が釣りました。

バスエネミー4.5インチ3.5gテキサス。

落としたらラインが走っていました。

 

この後は数少ない木陰を探して

昼飯休憩。

冷やしうどん美味かった。

 

IMG_8611

淀川は観光船が出ています。

なぜか乗客は皆、手を振って来るので手を振って返しました。

皆、夏休みですな。

この後は枚方大橋を超えて上流へ冒険に行きますが、

行ったことないので航路が分からん。

座礁しかけて途中で断念。

さらに荒れすぎ。

 

4時には戻らないといけないので

橋脚をランガンしながら

最後は鳥飼大橋へ。

 

IMG_8618

大魔神松川君に来ました。

スイミングトゥルーパー&バスエネミー4.5インチ。

ハードボトムをスローロール。

それまで何度かアタっていたので

「来るかな?」と思っていたら

やっぱり来ました。

 

僕にも最後にゴン!と来ました。

 

IMG_8628

ゴールドディガーフィッシュ。

ええ奴来ました。

 

IMG_8631

朝にバラしたゴールドディガーでした。

カラーはグローシャッドダズラー。

バラした魚には及ばなかったけど

最後に来たのは良かったかな。

鳥飼大橋ハードボトムはメチャ根掛かるのですが

ロングリップでかわしてくれるゴールドディガーは

ロストゼロでした。

 

雨は降らず、雷も来なかったけど爆風の淀川。

久々に親子でバス釣りして楽しかったですわ。

夏休み。

家でのんびりするのもいいけど

やっぱり外遊びはいいですね。

 

淀川は自宅から近く、

鳥飼スロープは登録制で

ボート出せる時間が

朝10時から夕方4時までなので

釣りしてる時間は短く朝夕まずめは出来ませんが

逆にゆるゆる出て、早く帰ってのんびり出来るのがいいかな。

 

こちらは琵琶湖の石井館長。

 

.jpg館長ボウ7パンチ

ボウワーム7インチでパンチ。

琵琶湖も風が強かった。

 

霞の飯田君はABC前でちょい釣り。

 

.jpg飯田ウエイク

ウエイクマジックフルメタルN。

飯田君、いつも良く釣るなぁ。

 

僕は今日は違う釣りに行きます。