2018.08.08(水)
カテゴリー:バス釣り

亀山ダム。バラムでロクマル。

昨日は約9時間くらいのドライブで帰宅。

2回だけトイレ休憩と給油しただけ。

昼ご飯はABCで貰ったお菓子を運転しながら食べただけ。

それでもいきなりの渋滞で結構時間が掛かりましたな。

メガシャキで眠いのを抑え込んで帰って来ました。

 

帰って来てからビッグニュース。

本来は僕と霞で同船するはずだった八田真宏から

連絡がありました。

大荒れで霞をキャンセルしたので

亀山ダムに行っていました。

先週、バラムで56cm釣って喜んでましたが

今回はそれを上回る喜び。

 

IMG_9443

亀山ダム。バラムでロクマル。

6ocmジャスト。

この魚釣る前に複数のチェイスあり

一番小さいのが喰い、それが40オーバー。

このロクマルは巻いてチェイスする影が見えたので

エイトトラップ掛けて2回目で水面炸裂の爆喰い。本気喰い。

手が震えるほどの感動を味わいました。

亀山でこの時期のロクマルは珍しいようです。

バラムはビッグバイトチャート。

ロッドはアクテオンマグナムEX。

リールはアンタレスDC MD。

ラインはフレックスハードHD25ポンド。

八田君、霞キャンセルで亀山行って良かったなぁ!

バラムの使い方が分かって来たなぁ。

 

昨日の出発前はボートの片づけでマリーナへ。

凄い強風で気温は24度。

ウソみたいに涼しい。

 

IMG_8547

霞でお世話になったABCマリーナで。

大西健太寝てますな。

 

IMG_8550

ゴマちゃんともしばしのお別れです。

ゴマちゃんは1日中まったりさん。

 

関東地方、台風直撃の被害など出ないことを願っています。

 

帰宅後は阪神勝ったところを久々にTVで見て喜んで

すぐに落ちてしまいました。

もうじきお盆休み。

今のところはノープランですが

釣りはしたいなぁ。ガッツさん。