2018.08.01(水)
カテゴリー:バス釣り

8月です。

今日から8月。

早いなー。

このままではもうすぐ正月になってしまいそうです。

灼熱の今は寒くなることなど想像だにできませんが。

 

昨日は仕事帰りにフリークさんへ。

 

IMG_8424

BIGBITE号から外してもらいました。

霞に持って行きます。

 

IMG_8426

ハミンバード360度トランスデューサー。

前に霞に行った時に、

ボートの先端にちょっとオイリーな感触がありました。

360度トランスデューサーには油は入っていて

それを高速回転させて画像を映す仕組みですが

あまりにも暑すぎると

オイル漏れが起こりやすいようです。

オイルが漏れると映らなくなります。

今夏はメチャクチャ暑すぎなので

結構、オイル漏れが起きているようです。

この前はちゃんと映っていましたが、

故障の前兆らしいので、予備を持って行くことにしました。

 

こちらは昨日購入。

 

IMG_8419

ヘドバン最新号。

BABYMETALのライブレポートと

敬愛する陰陽座の黒猫さんのロングインタビューが良かった。

BABYMETALにYUIMETAL復帰することを心から願っています。

河辺さんは僕以上に願っています。多分。

 

こちらは琵琶湖へ行っていたケンちゃん。

 

.jpgケンちゃんデッカーフィッシュ

デッカージグでデカ腹ドデスカン。

IRジグ5/16oz&キッカーバグ5.5インチ。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ケンちゃんはデカバスいつも釣るなぁ。

後光が射しています。

 

こちらはエブリデイ遠賀川オジサン。

ボート釣行です。

 

.jpgチャートシャッド

ヘッドシェイカー5インチ。

カラーはチャートシャッド。

フックはデコイSスイッチャー2.2g。

ウエイテッドフックリグです。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

1700g.jpgデッカーテキサス

5.5インチキッカーバグテキサスで1700g。

ロッドはフェイズタイラント68H。

ラインはマジックハードR16ポンド。

台風後は水温下がったようです。

 

こちらは石井館長から。

異常におかっぱりで釣る人です。

津風呂湖のTKマンボさん。

 

.jpgTKマンボアントライオン

2.7gアントライオンジグヘッドリグ。

レッグカットチューンしたようです。

デカいなー。さらに表情がたまらんなー。

 

さらにサマーメタル。

 

.jpgTKマンボリトマ

リトルマックスで追加。

TKマンボメチャ釣るなー。

ドヤ顔がええですな。

 

僕はタックルいじって用意。

カバークリーパー間に合うかな?