2017.12.31(日)
カテゴリー:バス釣り

おかっぱりとニューバスボート。

今日は大晦日。

2017年も早かったなー。

 

昨日は釣り納め。

昼前に現地到着ののんびりフィッシング。

アタリは幸せをくれるものだと実感しました。

石井館長に小規模河川を案内してもらいました。

久々のおかっぱりです。

到着すると先行者だらけ。

魚いるところには人もいますな。

ごそごそと人のいない場所へ移動。

 

IMG_5467

すぐに釣れました。

C-4ジグ1.8g&アントライオン2.7インチ。

ロッドはヘラクレス61UL ST。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR4ポンド。

小場所過ぎるので、

プレッシャーかけないように、アピール強いルアーは初めの数投で封印。

キャスト数も減らして、観察と、オフの時間を重視。

 

IMG_5472

見えバス一撃。

以下、ルアーは同じ。

 

IMG_5477

小さくても楽しいですな。

この後デカバススクールと遭遇。

リアクションで喰わせましたが、推定ゴンザレスをロスト。

手前の木にラインが絡んでしまいました。

 

IMG_5480

小さな幸せいただきました。

寒くてもホットスーツ着て歩いていると汗ばむこともありました。

 

IMG_5488

石井館長も2本ゲット。

C-4リーチドロップショット。

ロッドはフェイズの新作スピニング「スムーズトルク」です。

 

釣り納めはデカイの出なかったですが、

久々のゆるゆるプライベートフィッシングを楽しめました。

 

.jpg館長と

石井館長ありがとう。

楽しい釣り納めが出来ました。

 

こちらは霞でセッティング完成を待つ新しい相棒。

最新兵器搭載です。

IMG_5725

早く会いたいチャージャー210エリート。

20フィート10インチ。

他に類を見ない荒波上等の戦艦です。

 

IMG_5723

ウルトレックス搭載。

魚探はホンデックス2台に加え、

ハミングバードヘリックス12インチ2台を搭載。

新兵器です。

でも、エンジンがまだ未入荷。2月上陸予定にずれました。

今はエンジン以外のセッティングを進めてもらっています。

 

IMG_5724

ホワイトベース。ラッピングデザイン進行中。

全く違う印象に変わる予定。

 

なおアルミのBIGBITE号にも同じ新兵器搭載予定。

こちらの方が早く乗れそうです。

エレキにしても魚探にしても新兵器使いこなすには

慣れが必要なのでとりあえずBIGBITE号に早く乗りたいな。

フィッシングショーまでに乗れるかな?

2018年の楽しみです。

 

七色3本目デカイ

2017年は皆さん、ありがとうございました。

2018年はもっと良い年になりますように。

いい正月を過ごして下さい。