2017.12.24(日)
カテゴリー:バス釣り

VENEX(ベネクス)を買ってみた。

今日はクリスマスイブです。

オジサンにとっては何ということもありませんが。

でも、ちょっと前に自分へのプレゼントを購入しました。

 

IMG_5439

ベネクスリカバリーウェア。

「運動中に来てはいけないスポーツウェア」。

いわゆるスキンズのようにスポーツ

(僕の場合は釣り)のパフォーマンスを向上させる

コンプレッションタイプとは全く異なり、

ゆったりとした着心地の休養専用ウェアです。

何が目的で購入したかと言うと、睡眠の質を上げるためです。

着たら個人差はあるかと思いますが、

僕の場合は体がぽかぽかするのをすぐに実感することが出来ました。

基礎体温が低く、寒がりの自分にはありがたいことでした。

オジイ化してくると、睡眠が浅くなり、

充分寝たはずなのに、昼間に眠くなることが多くなりました。

ここ数日、家に帰ったら部屋着兼パジャマとして着ていますが

ベネクス着て寝ると、熟睡出来ている時間が長くなるのか、

夜中にトイレで起きたりすることもなく

睡眠時間が少ししかとれない時でも

眠くてたまらないということがなくなったような気がします。

 

いろいろ調べた評判から

質のいい睡眠は疲労回復とパフォーマンスの向上に繋がると思い、

上下で3万円ちょっとと高価なものですが

自分への投資として購入しました。

菊元的には大当たりかな。

今後は予備も購入しようと思っています。

オンの時はスキンズ、オフの時はベネクスと使い分けて行きます。

 

関係ないけど昔の写真が出て来ました。

 

画像 023

カリフォルニアに行った時ですな。

この時はヒゲオヤジです。

今、ヒゲ伸ばしたサンタみたく真っ白のヒゲになりそうです。

皆さんはDokiDokiクリスマスイブを楽しんで下さい。