2017.11.20(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

陽気に元気にいきいきと。

今日は月曜日。

休み明けで仕事の方は眠い人、ちょっと憂鬱な方も

いらっしゃると思いますが、

カラ元気でも元気に行きましょう。

しんどそうな表情していては幸運を逃がしてしまいます。

笑う門には福来るを実践して生きたいものです。

ノー天気でもご陽気さんで笑顔がいいですな。

なかなか難しいけど、辛いことがあっても

「陽気で元気にいきいきと!」をこころがけたいもんですな。

 

チビジグアント北利根

バス釣ると小さくても笑顔が溢れます。

寒い時期の1本はなおさらです。

 

こちらは昨日の蛯原英夫。

 

IMG_5314

マリンワークス大山オーナーズカップ。

1本1280g。

さすがはエビちゃん。寒すぎで厳しくなっても釣りますな。

チャージャー210僕も早く乗りたいー!

 

仕事をしたのは、

 

IMG_5296

バスエネミー3.5インチ。

デコイテキダンシンカー5gのフリーリグ。

ロッドはヘラクレスFACT70HST。

リールはメタニウムZPIチューン。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

bassenemy

バスエネミー。

今シーズン、エビちゃんが最もバスを釣ったワーム。

極秘テスト中も勿論WBSトーナメントでも

デカバスを釣りまくった来たニューウェポン。

 

実は僕もちょこっと使っていました。

 

P1260596

こちらはバスエネミー4.5インチでの1本。

初夏の霞BIGBITEロケ。

ノーシンカーリグでラインが走りました。

この他杭にフリップして掛けたけど

ラインが風で巻かれてバラシたのもバスエネミー4.5インチ。

番組ロケの時はまだ秘密にしていたのでモザイクかけていました。

落ちる時のアクションと微波動にバスは抗えない。

これを見たバスは思わず喰って釣られてしまう。という意から

バスの強敵、大敵バスエネミーと言うネーミングにしました。

名付け親は僕です。

 

よかったら、蛯原英夫本人のバスエネミー解説をご覧下さい。

力作です。

https://www.evergreen-fishing.com/cyouka/bass/h_eihara/13636_20171114.html