「2017年09月02日」 のアーカイブ

2017.09.02(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

おかげさまで体調復活。

昨日は沢山の激励のコメントありがとうございました。

 

体が弱ると弱気になりますな。

健康が一番です。

 

昨日はお医者さんへ行ってました。

急性胃腸炎と診断。

診察時にはすでに下痢の症状は治まっており、

ちょっと微熱がありましたが、前日よりかなり下がりました。

大丈夫ということで、特に薬などは出されませんでした。

O157やノロウィルスでなかったので良かった。

今はしんどさはほとんどなく普通に食欲もあります。

おかげさまで体調復活です。

強い体に生んでくれた親に感謝。

それと背中痛、腰痛も気になるのでCTスキャンの予約もして来ました。

霞の試合まで不安要素を少しでもなくしたいです。

 

先日の池原ロケのデカバス。

 

IMG_5251

池原ロケのビッグフィッシュ。

C-4ジグ2.7g&アントライオン2.7インチ。

なんか誇大広告のような写真でバスがデカく映りすぎです。

釣りビジョンスタッフ、広角レンズ使い過ぎ。

でも、実際もかなりデカイです。

前日の下見でバラシた怪獣には及びませんでしたが

狙い澄まして釣ったので感動しました。

この感動を何度でも味わい続けたい。これからもいつまでも。

 

P1250495

それにしてもアントライオンは釣れるなー。

(真冬の初回テストの写真)

初めて使ってデカバス釣った時から

使って釣れなかったことはほとんどありません。

 

ロケ時の池原は水がドヨーンとして動かないのと

徐々に減水が進む状況でバスがルアーを見切る。

ラインの存在をメチャ嫌う感じがありありと感じられました。

典型的にタフな状況でした。

40年もバス釣りやっていると分かります。

 

キャストしてラインを引き出して

ラインをボトムに這わせてその存在消してダルダルで放置。

おると確信しないと止められませんがここは止めました。

グーッと持って行きました。

多分、ルアーが微妙に勝手に動いています。

見つけたバスは喰わずにはおれません。

 

霞ではショートピッチで入れて落とすだけ。

 

zpi.jpg霞

真夏の霞ZPIロケもC-4&アントライオン。

竹内クン動画アップまだですかー。

霞はタフになるとショートバイトが多発する傾向が極めて強い水系です。

アントライオンはコンパクトなので吸い込みやすくミスを最大限に減らします。

また後方重心で自重があるのでキャストがしやすいのがエエな。

霞の剛腕エビちゃんも全く同じ意見です。

 

アントライオンはとりあえず見えバスがいたり、

おると確信出来たら使って下さい。

釣れます。多分。いやゼッタイ。

 

昨日は阪神、中谷選手逆転ホームランで4連勝。

心の癒しになりました。

初球の当てに行ったファール見てたら「ダメだこりゃ。」と思いました。

その時にTVで映った金本監督も「あちゃー。」という表情してたので

多分、「あかんなー。」と感じたはずです。

でも、長打力が魅力の中谷選手は持っていました。

ドデカイ飛球見た瞬間「うっそやーん。」と思いましたが

嬉しかったです。

絶不調からこれをきっかけに絶好調に転じてほしいです。

奇跡の逆転優勝願っています。

 

昨日の琵琶湖、石井館長。大久保幸三と。

 

59.jpg石井館長

IRジグ&キッカーバグ5.5インチで59cm。

デッカージグギュンギュンバイト。

このリグのシークレット。

デッカーバグはテキサスセッティングでは#5/0か6/0のフックを使うのですが

IRジグにセットするとナローゲイプのコンパクトなフックです。

一見アンバランスに見えますが、

目立たなく小さなフックで使うことによって

バスは違和感なくギュンギュン持って行き、丸飲みバイトになり

結果として誰でも合わせミスがなくなるイージーなバイトになるのです。

釣れるリグ、セッティングには理由があります。

 

石井館長も大久保幸三もこの他もデッカージグでデカバス釣ってました。

 

57.jpg大久保

大久保幸三57cmゲット!デッカージグ。

キッカーバグ5.5インチのカラーはブラックレッドクロー。

デッカージグの魅力に参ったか。

 

昨夜は大久保が館長と一緒だというのをブログで知って

大久保が異常に僕の近所のテッチャン鍋喰いたがっていたのを思い出しました。

誘おうかなと思いましたが、

まだ病み上がりなので思いとどまりました。

大久保ゴメンよー。

次の機会に誘います。

 

今日は会社の飲み会です。

鉄の意志で禁酒は続けます。

誘惑が多いなー。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません