2016.04.30(土)
カテゴリー:バス釣り

勲章。

ゴールデンウィーク2日目。

何故か4時起床。意味なし早起き。

完全に釣り病です。

 

P1210490

でっかい口ですな。

デカいのはいいですね。

 

P1210541

手のひら傷だらけになります。

でも、バス釣り師の勲章です。

痛いけど何故か誇らしげです。

釣りに出ておられる方は、傷だらけの勲章目指して下さい。

 

昨日は娘と二人でお出かけ。

クワガタ屋さんのグローバルでセールやっていたので、エサゼリーをまとめ買い。

それから西武百貨店でぶらぶら。本を買いました。

それからスイーツ一緒に食しました。

多感な時期の娘と一緒に時間を過ごせる幸せを感じました。

 

購入した本。

 

P1210549

ヤングギターとぴあMUSIC COMPLEX。

ヤングギター買うなんて何年ぶりだろうか。

PMCは初めて購入。

BABYMETALが表紙や特集の本は反射的に買ってしまいます。

 

夕方、自宅に帰ったら、前日落選通知来て凹んでいた

BABYMETAL東京ドーム公演のチケット当選のメール来てました。

1度目はファンサイトThe Oneの先行発売落選。

2度目はアミューズモバイルで落選。

3度目の正直です。執念です。

メール見た瞬間、声をあげてしまいました。

娘と思わずハイタッチ!

速攻で東京のホテル予約しました。

BABYMETALは僕に若さとパワーをくれます。

子供と共通の話題で楽しい時間を過ごさせてくれる存在。

曲を聴く。映像を見る。本を見る。

その時間全てが、嫌なこと、辛いことを忘れさせてくれます。

自分の子供が世界で活躍するような誇らしげな気持ち。

何より「本気」でやっていることに、

熱狂し、感動し、鳥肌が立ち、時に涙する。

幸せな時間をくれるBABYMETAL。

ありがとう!

 

僕も頑張るわ。

 

全然、世界は違うけど、釣りを通じて皆さんに

ささやかな幸せを感じてもらえたら、幸いです。

 

pS.

この前からゴンザレス募金とは別にコンビニ募金始めました。

と言っても、お釣りの小銭を募金箱に入れるだけですが。

ちりも積もればなんとやらの気持ちです。