「2016年04月09日」 のアーカイブ

2016.04.09(土)
カテゴリー:バス釣り

JBトップ50早明浦戦予選結果。

早明浦での2日目。予選結果です。

 

1位 小森嗣彦 10680g

2位 高梨洋平 10600g

3位 北 大祐 10180g

4位 大塚 茂  9188g

5位 市村直之  8935g

 

EG勢では福島健がジャンプアップ。

6位 福島 健  8186g。

 

福島2日目

福島健は2日目4本。4660gでまくりました。

やはり日を追うごとにスコアを上げて来ます。

最終日はトータルウエイトで争われます。

リミッター解除で大逆転やー。

 

今江2日目

12位 今江克隆 6661g

今江克隆2日目は2本。2236g。

 

14位 小林知寛 6127g。

コバ2日目は2本。2075g。

 

関和2日目

26位 関和 学 4444g。

関和は2日目この1本。1190g。

でもこの1本が予選通過させてくれた価値ある1本になりました。

 

明日はいよいよ決勝。

皆、悔いのない試合を。

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2016.04.09(土)
カテゴリー:バス釣り

ブリムスライド爆発。The Hitロケ続き。

おはようございます。

釣り病で4時過ぎに起きてしまいました。

The Hitロケ報告続きです。

七川ダムでした。

高知県の中筋川もロケ地候補でしたが、

大雨予報のためドロドロ大激流になると予想して回避しました。

七川は前週、子供と来ていました。

その時はスポーンしそうな気配がムンムンしていましたが、

大増水で状況激変していました。

 

P1210126

1本目からゴンザレス。ジャックハンマー&C-4シュリンプ4.2インチ。

フェイズウォリアーいよいよ来月デビューです。

キャストがビシバシのロッドです。

 

P1210133

ブリムスライド1本目。

この1本は序章にしか過ぎなかった。

 

P1210161

桜が綺麗でした。

でも、雨が止んだら爆風。花散らしの雨風でした。

爆風を避けてワンド奥へ。

 

P1210149

ラストエース。狂ったように喰って来ます。

恐ろしいルアーですわ。

連続トゥィッチで完全に捕食スイッチ入ります。

先日のBIGBITEロケでも浮いていたゴンザレスが一発で喰いましたが何故か乗らず。

今回はでかいの一瞬見えたので

使ったら関係ないのが飛んできて、まとわりついてバイト。

ロッドはフェイズガーディアン61ULプロト。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR3ポンドです。

 

P1210153

ダブルモーション大(4.2インチ)テキサスリグ。

見えないけどベッドのオスっぽいアタリで来ました。

珍しく下あごへの変なフッキング。

フェイズテンペスト67MH。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR14ポンド。

メインレイクのそれっぽい場所はスポーニングに入ったと判断しました。

でも急な増水で多分ベッドはかなり深くなっています。

一気に全てのバスがスポーンに入るわけではないので、

捕食のデカバス狙いへ再びシフト。

 

増水でどこまでも伸びた本流バックウォーターへ。

フィーディングのバス狙いです。

途中、全くバスの気配なし。

流れが強くエレキで上がるのは困難で、

途中で引き返そうかと思いましたが、

「ここまで来たなら最後まで。」と思い直したのが良かった。

ドンつきにのみいることが過去何度もあったからです。

「いるとすればここしかない!」

と感じた最上流の流れのヨレにいました。

 

まずはジャックハンマーで1発。

でも、狙いのサイズではありません。

 

ルアーをチェンジしました。

その1投目。

 

P1210168

ブリムスライド!デカいですー。

着水直後のワンアクションで引っ手繰りました。

さらに間をおいての次の2投目。

 

P1210175

またまた来ましたブリムスライド。2投連続!!

ロッドはテスト中のフェイズブラックアクテオン。

リールはコンクエスト200。

ハイギアなので、グリグリでクィックなスライドダートが可能です。

ラインはフレックスハードHD25ポンド。

ダート後のライジングで喰わせたかったので、

浮力のあるナイロンにしました。

 

実はブリムスライド最新プロトは

岩盤に思いきりブチ当てて破損してしまったので、

その前のプロトにチェンジしていました。

最新プロトはもう少し改良すべき点があると判断しました。

もう少しテストさせて下さい。

 

おまけ。最後にまた来ました。

 

P1210182

ボート間際で喰うのが丸見え。

明らかにルアーの魔力に狂っていました。

夕方はまた降り出した雨でショビレーヌになりましたが、

心は熱くなれたロケでした。バスフィッシング最高。

 

一刻も早くブリムスライド完全体完成出来るよう、頑張ります。

何年経っても色あせない本物のビッグベイト作りたいので、

絶対に妥協はしたくないのです。

どうか気長に待って下さいね。

 

The Hitは多分、ゴールデンウィーク直前にオンエア予定。

見れる方は是非、見て下さい。

多分、映像曇っていますが、かなり面白いと思います。

見れない方はすいません。このブログで楽しんで下さい。

 

今日はJBトップ50早明浦戦2日目。

EG軍団はまあまあいい位置に付けているので、まずは予選通過。

そして決勝へ優勝狙える位置まで大ジャンプアップを願っています。

 

.jpg17位スタート

サル番長初日17位スタート。

魂宿るBIGBITE号、でっかいバスが釣れるはず。

トップ50復帰第1戦、頑張れよ!

 

こちらは琵琶湖。大西健太。

 

。jpg61.54100g

61.5cm,4100g!グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

 

こちらは明日WBS緒戦迎える小島貴。

 

で53.jpg小島プラ

プラクティスで53cm。

プラ番長と言われないよう、明日これ以上のを釣って下さい。

 

バスフィッシングには最高の季節です。

今日明日、バス釣り行く方は頑張ってね。

デカいの釣れます。多分。

コメント・トラックバックは受け付けておりません