「2016年04月08日」 のアーカイブ

2016.04.08(金)
カテゴリー:バス釣り

ジャジャ雨爆風爆裂のロケ。

昨日は雨風でどえらい目に会いました。

でもロケは大成功。

ショビレーヌになりましたが、ハートは熱く燃えました。

 

P1210114

朝からダダ降りです。

インタビュー撮影の模様。

「面白い釣りでデカいの仕留めるのが目標。」とコメントしました。

有言実行なったかな。

 

朝イチは早い展開で探って行きました。

流れ込み最奥でブリムスライドをジャークして浮かせていたら、

デカバスがジャンピング踊り喰い。

あまりにもストライクが激しすぎて、ルアーが飛ばされました。

 

その後、雨があまりにも激しすぎて

カメラのレンズが曇って、一旦上陸、中断。

ヤバすぎるほどの豪雨でした。

でも、その中断がいい気分転換になりました。

 

ロケ再開後、

 

雨で流れ込みに濁りがどんどん入って来ていました。

中断中にあるルアーに結び替えていました。

ルアー選択はビンゴ!でした。

 

P1210122

いきなり来ました!余裕のゴンザレス。

ジャックハンマー1/2oz&C-4シュリンプ4.2インチ。

盛三とBハイト共作のブレーデッドジグです。

引っ手繰りました。深いストライク。

勘が冴えました。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

リールはメタニウムZPI NRCスプールチューン。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

 

その後は、朝にミスした流れ込み最奥へ。

 

P1210131

ブリムスライド!

ジャークでスイッチを入れて早巻きで追い喰いさせました。

フェイズ ブラックアクテオン入魂です。

リールはコンクエスト200。

ラインはナイロンのフレックスハードHD25ポンドです。

この1本は序章にしか過ぎなかった。

 

その後は、雨が止んだと思ったら爆風でえらいことになりました。

カメラのレンズがまたまた曇り出して、気が気でない中、

それでも全力でデカバス探しを続けました。

 

ブリムスライドが凄いことになりました。

 

続く。

 

PS.

今日から早明浦ダムでJBトップ50緒戦がキックオフ。

EG軍団の健闘を期待しています。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません