2016.04.28(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

明日からゴールデンウィーク。

今日、出社して気が付いたのですが、

明日からゴールデンウィークでした。

 

ところで、昨日のThe Hit見てくれた方は、いかがでしたか?

じゃじゃ降りでカメラ壊れ、豪風、濁り、大増水と

菊元的ロケ天気でしたが、面白い映像が撮れたと思っています。

 

P1210126

ジャックハンマー1/2oz&C-4シュリンプ4.2インチ。

カメらレンズ交換、強制休憩後にすぐに来ました。

というか桟橋にひとりぼっちで残されて待つ時間に、

思いついてDゾーンから結び替えました。

時にはオフする時間が幸運を運んできてくれます。

ロッドはコンバットスティックフェイズウォリアー。

もうじき発売です。

 

P1210149

ラストエースでいちころ。ノーシンカーリグ。

フックは下向きにセットして重心を下にすると、

トゥイッチするとヒラウチしてクィックに戻ります。

文字通り最後の切り札。反則です。

ロッドはプロトのフェイズガーディアンを使いました。

ラインはマジックハードR3ポンド。

 

ラストエースはすでにデリバリー開始されています。

 

#14 アユ、#26 プロブルー

ヤバすぎる切り札。ラストエース75。

ノーシンカーリグでは、フックは下向きに。

僕はデコイビックバイトフィネス#2を使っています。

ラインアイはボディーに埋め込んで、ブラシガードでペグして下さい。

セッティングはちょっとめんどくさいけど、

ちゃんとセットすると、そら恐ろしい動きをします。まさにエサ。

バスが狂ったようにまとわりついてバイトします。

これからアフタースポーン回復バスの割合が増えれば、

最も簡単に浮いているバスを釣るルアーになりそうです。

僕は早めのトゥイッチで使います。

喰うのが丸見えです。

 

P1210528

不審人物ではありません。EGクールネックゲイターで日焼け防止です。

先日の青野ダム釣行の模様です。

 

クールネックゲイター新色グリーンカモ②

EGクールネックゲイターのニューカラー。グリーンカモ。

福島健が好みそうなカラーですが、僕も気に入りました。

採用して初めて釣ったのがロクマルだったので、ゲンのいいものになりました。

 

昼から、青野ダムの動画を公開します。

実は例のファイトシーン撮影していました。

撮影はDAIMETALです。

お楽しみに!!