2016.04.21(木)

ルアーフェスタ仙台。

いよいよ近づいて来ました。

 

4月23日、24日はルアーフェスタ仙台。

 

12987196_954325931349550_107854870487576299_n

勿論、僕も参加します。仙台、楽しみです。

皆さんを楽しませたい。いや楽しませます。

僕のスケジュールはまた発表します。

 

熊本地震の義援金寄付も主催側からもお願いしていますが、

僕の方からもお願いします。

東北の方もまだ東日本大震災からの

復興途中であることは重々承知しています。

恐縮ですが、出来る範囲でのご協力お願いいたします。

エバーグリーンでもチャリティーの企画進めています。

 

今こそ日本人の助け合い支えあう心を。

 

ここからは先日のエビちゃんとの釣行報告続き。

今回は減水後の増水で難しい状況。

メインレイクは濁りがどんどん進行。

ショアラインやフィーディングスポットの見えバスも極端に少なく苦労しました。

でも、かろうじて見えるバスがいる水温の変わり目のフラットを発見しました。

C-4ジグの放置&リアクションジャークで

推定ゴンザレスを掛けましたが、痛恨のバラし。

その後は沈黙。

 

スポットを休ませて時間をおいて、入り直しました。

 

P1210340

スカルピンのジグヘッドです。

ジグヘッドはC-4ジグのスカートむしりました。

バスがボリューム嫌っている気がしたからです。

リグを結びなおして、ふと立木を見るとバスが浮き上がって来たので

スキッピングで視線外からプレゼンテーションすると

振り返って思いきり喰いました。

一撃必殺。リアクションバイトです。

 

P1210350

さらに追加。

上流からバスが下って来たので

C-4ジグ&C-4シュリンプ3.5インチを入れましたが入れるコースを失敗。

バスが驚いてUターンして上流へ逃げてしまいました。

「こんな時は逃げるコースの先に入れて止めると喰う時もあるで。」と

エビちゃんに説明していました。

岬を利用してブラインド角から入れてしばらく放置。

ラッキーなことに、ラインが走って行きました。

 

P1210356

サイズはまあまあですが会心の1本でした。

バスが放置したC-4を見つけてくれました。

エビちゃんビックリです。

 

P1210293

ジンクリアーなバックウォーターには何にもおらん。

何度も入り直しました。

エビちゃんにフィーディングのサイトによる

爆発的ストライクを体験してほしかったなー。

一雨来たら爆発しそうです。

 

でも、エビちゃんは大満足。

 

P1210323

今回の最大魚。48cm,1500g。

ゴンザレスとは行きませんが、

ぶっ飛んできて、吸い込むのが見えるバイト。

大興奮のクリアーウォーター修行でした。

僕も推定ゴンザレスをC-4ジグのサイトで掛けましたが、惜しくもバラし。

今回は減水後の増水で難しい状況でした。

フィーディングの見えバス極端に少なくて苦労しました。

合川釣行は2人で10本でした。

 

今回の釣行からゴンザレス募金すると言っていたのに

皮肉にもゴンザレスは、釣れませんでした。

すいません。

でも、釣れなくても募金はします。

というかしたいです。

エビちゃんも「俺もゴンザレス募金やります!」と言ってくれました。

熱い思いをいただきました。

こんなバサーによる募金活動が拡がったらいいな。

 

仙台でも皆さんにご協力お願いいたします。

明日、出発します。