2016.04.20(水)
カテゴリー:バス釣り

エビちゃんとのコラボ釣行終了。

2日間のエビちゃんとのコラボ釣行を終えました。

エビちゃんはわくわくドキドキでした。

楽しく、実のある釣行になりました。

僕は池原を候補地にあげましたが、

エビちゃんは「合川に行きたい。」と言うので、

ホームの合川にしました。

水位の増減激しく、難しかったですがなんとかしました。

 

P1210268

蛯原英夫クリアーウォーター修行です。

バックウォーターの美しさに感激するエビちゃんでした。

でもバックウォーターにはほぼなんもおらん。

2日間、何度もしつこくタイミング変えて入りなおしましたが

初日の朝に僕のキャストしたブリムスライドにキスバイトしたのみでした。

ホントはエビちゃんにバックウォーターの見える

爆発的ストライクを体験してもらいたかった。

 

P1210273

初日1本目。4.2インチダブルモーションテキサス。

ロッドはフェイズテンペスト。

ジャスティーン115にチェイスがあり、

フォローで投げたら一撃でした。

 

P1210278

エビちゃん合川初フィッシュ。

CCラウンド3/8oz&ダブルモーション。

ロッドはフェイズテンペスト。

貸し竿です。僕のロッドをレンタルしました。

エビちゃん喜んでます。

僕も喜んでます。

 

P1210285

エビちゃん2本目。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

難攻不落のフローティングストラクチャーの僅かな隙間に

ヘッドシェイカーをねじ込みました。

普通はあんな僅かな隙間の最奥までルアーをねじ込めません。

さすがは霞の豪腕です。

僕が12インチボウワームでバラした直後でした。

メインレイクは濁っています。

2日目はさらに濁りが増しました。

 

P1210290

濁ったエリアでジャックハンマーを巻く。

可愛いバスが答えてくれました。

ロッドはフェイズウォリアー。ビシバシです。

ジャックハンマーはやたらとチドるのではなく安定してアクションし、

自分の意志でイラティックアクションを出せるブレーデッドジグです。

 

P1210299

CCラウンド3/8oz&ダブルモーション。いいのが来ました。

濁っているエリアです。

 

でも、クリアーウォーターで釣りたいエビちゃんでした。

続く。