2016.04.06(水)
カテゴリー:バス釣り

明日はロケ。

昨日、タックル準備完了しました。

ライン巻き替えだけしようとしていましたが、

イメージしていたら、追加タックルが増えてしまいました。

準備しているこういう時間が楽しいのかも。

 

P1210108

どんどん妄想が拡がって、タックルが増えて行きました。

煩悩が多すぎです。

昨年同時期にはトップで釣っているので、

キッカーフロッグやジャスティーン115なども結んでおきました。

満開の桜を見ながら水面炸裂!

とかになったらいいな。

 

でも、明日は雨風みたいです。

なんでか僕は嵐を呼んでしまいます。

 

P1210106

フェイズウォリアー66Mは2本用意。

極めて投げやすい竿。

1本はフロロのマジックハードR14ポンドにDゾーン1/2ozを。

もう1本にはナイロンのフレックスハードHD16ポンドにジャスティーン115結びました。

雨パワーに期待です。

 

P1210109

こちらはデッカーバグ(キッカーバグ5.5インチ)。

デコイキロフック#5/0赤鈎のテキサスリグにセット。

シンカーの浮止めゴムを離して付けるか、シンカーフリーにすると、

シンカー着底に遅れてえも言われぬフォールアクション。

触手のピリピリがたまらんちんです。

マッカチン(アメリカザリガニ)にも見えるし、弱ったブルーギルにも見えます。

赤いフックは何となく気分です。

 

今日は移動日です。

明日はThe Hitロケ。

原稿進めてから出発したいです。

 

こちらはBIGBITE号。

 

.jpgビッグバイト号

早明浦に無事到着したようです。

サル番長にレンタル中。

僕はほとんどこの船のライブウェルに魚入れたことはないですが、

関和は真っ黒になるほどデカバス入ることに期待。

関和とは昨日、電話で話しました。

トップ50復帰第1戦。悔いのない戦いを期待しています。

 

今朝も気持ち与三郎。

 

P1210112

超変革金本阪神。走塁革命でジャイアンツに激勝!

「今年のタイガースは変わった。」

そう確信させる試合でした。

何より見ていてドキドキするスリリングで面白い野球してくれています。

「何をしてくるのか分からない。」相手にそう思わせる野球です。

 

僕も明日は、そんなドキドキするような釣りを展開したいです。

でっかい奴おるかな。