2015.09.24(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ワイルドハンチエイトフッター新色。

シルバーウィーク明けは雨です。

逆に言うと、連休中はいい天気で良かったです。

でもまた、台風来ていますな。

日本直撃はもうやめてくれー。

台風消滅してほしいです。

 

昨日もちょこっと紹介しましたが

ワイルドハンチエイトフッターの新色が

もうすぐデリバリー開始です。

今回は7色を追加。

 

#18 フラッシュゴールド

#18フラッシュゴールド。

フラッシングプレート内臓のキンクロです。

ローライト、雨天時に特に強い印象ですが、

クリアでもマッディでも安定して釣れる鉄板カラーです。

 

#19 プリスポーンダイナマイト

#19プリスポーンダイナマイト。

文字通り、プリスポーン時に爆発力があるエバーグリーン伝統カラー。

でもそれ以外の時期でも結構、僕は使って釣っています。

池原ダムではオールシーズン当たる色として知られています。

 

#27 アユ

#27アユ。

基本的ナチュラルカラーの万能カラー。クリアーでも勿論いいですが、

濁っていても膨張色でアピールが強く、実績高かしです。

菊元的には色の判断が難しいと感じたら

まずはアユから投げることが多いです。

 

#46 マットホットタイガー

#46マットホットタイガー。

ホットタイガーは釣れる要素の色が全て詰まっているカラーです。

昔、ジムビッター(ジャークベイトの名手。往年のバスプロ)がそう力説してました。

タイガー模様は何と書いてあるか分かるかな?

マット仕上げです。

 

#60 ブラウンバックチャート

#60ブラウンバックチャート。

菊元的にかなり好きな色。

濁った時に使います。

もっと濁っていればブラックバックチャートを使います。

ブラックバックチャートよりちょっと弱めのアピール欲しい時に。

 

#64 ファイアークロー

#64ファイアークロー。

燃えるザリガニですな。

プリスポーンダイナマイトを使う時期に、「濁りすぎやろ。」と思ったらこちらの出番。

ザリガニイメージで年中使う重要なカラーです。

 

#67 フラッシュチャート

#67フラッシュチャート。

反射プレート内臓のチャートカラー。

特に、霞水系ではかなり実績が強いです。

 

エイトフッター新色は早ければ

9月27日頃からのデリバリーとなります。

勿論、従来色も同時期デリバリーです。

お楽しみに!

 

昨日のクワガタ。

産卵セットなどを組んでいました。

 

ペアリング

テルナテヒラタをペアリングケースに投入。

テルナテヒラタは3代続けてクワガタ飼育ギネスを獲得しましたが、

4代目で更新ならず。

もう諦めようかと思っていましたが、

やっぱり夢のサイズ目指してブリードすることにしました。

オスもメスもちょっと年寄ですが、

無事、ペアリング成立して産んでくれることを祈るのみです。