2015.08.20(木)
カテゴリー:バス釣り

ご褒美。

昨日はプロトのルアーが進化して来たので、

とりあえず会社のプールでスイムテスト。

まだ初期プロトですが、かなりイイ感じでした。

実戦投入が楽しみです。

ルアーを育てあげていく過程は、仕事ですがたまらなく楽しいです。

 

ところで、昨夜の晩飯は遅くなりました。

あるミッションで、上笹慎哉を派遣していたのですが、

思った以上の成果を出して来ました。

まあまあ厚かましい上笹は、釣り場から電話して来て

晩飯奢って下さい。とのたまうので、

仕方なく、大阪に帰って来るまで僕の晩飯はおあずけになりました。

上笹が来るのを待って晩飯ご馳走しました。

 

ご褒美

ご褒美のテッチャン鍋。

季節外れに思いますが、この店のテッチャン鍋は史上最高に美味いです。

異常に喜ぶ上笹でした。ええ笑顔です。

気合入りまくりすぎで滑るかと、

一抹の不安もありましたが、結果を出して来ました。

この日の成果は9月に分かるはずです。

 

その後は、ちょこっと飲みに出ました。

行き当たりばったりで、

適当に飲み屋さんに入ったら、

なんとそこは清水翔太クンのお母さんのお店でした。

僕は、ちょっとうとくて

名前くらいしか知らなかったのですが、(ファンの方、すいません。)

スーパー大人気のR&Bシンガーソングライターらしいですね。

店中に貼ってあるパネルの写真は凄くかっこよかったです。

釣りも大好きらしいです。

お母さんにシーバス持ちの写真見せてもらいました。

たまたま店にいたお客さんが僕のことを知っていたので、

お母さんは「釣りのプロ来てくれてるで。」と

ラインしてましたが、返信はなかったです。

 

と言うわけで今朝はまあまあ眠いです。

 

今日は会社にクワガタ持って来ました。

 

フェモ

フェモラリスツヤクワガタ。

ド短歯ですがデカいです。僕がブリードした個体です。

重見さんにおねだりされました。

正確に言うと

重見さんの友人の息子さんにおねだりされたのでプレゼントします。

現在は、またまたクワガタ成虫が沢山増えすぎて

エサ交換が結構大変なので、またまた里子に出さなくては。

 

こちらは昨日の石井館長。

 

.jpg8月19日石井館長キッカーバグ

キッカーバグでブリブリブリトニー。

シャロー撃ちです。相変わらずデカバス釣ります。

上笹の元々は館長の紹介なので、

館長も昨夜は緊急招集かけようかと思いましたが、

琵琶湖帰りで疲れてるだろうと思って、誘いませんでした。

また、今度ですな。

 

こちらは昨日の遠賀川マスター。今田パパ。

 

.jpg49cm1900gブリーディングブラウンクロー

ワイルドハンチで49cm、1900gをゲット。

カラーは#81ブリーディングブラウンクロー。

ロッドはライトキャバルリー610M。

ラインはマジックハードR12ポンド。

ところで、今田さんイイTシャツ来てますねー。

最近は、自分でジグ主任とか言ってますが、

クランキングでもいいのを釣ってました。

僕もまた遠賀行きたいです。

 

大阪は今日も雨。

一雨ごとに秋が近づいて来ています。

でも、台風が心配ですな。