「2015年08月16日」 のアーカイブ

2015.08.16(日)
カテゴリー:バス釣り

今日はお出かけ。

昨日の昼過ぎに大阪に戻りました。

夏休み強化合宿は実りある旅になりました。

 

帰ってきてからは、放置していたクワガタをチェックしようとしましたが、

さすがにちょっといじっただけでギブアップ。

疲れすぎですわー。

連勝中の阪神もボロ負けで、早々に爆睡しました。

 

シャローホグでも

僕はシャローホグでも釣っていました。

雨でカメラのレンズが水滴で曇って初日の写真はダメダメです。

でも、秘密のプロトでボコボコ出たのは、大収穫でした。

初日は最近には珍しく肌寒く感じるほどでした。

合宿2日目は、一転して暑すぎ。

でも、朝夕は秋の気配を感じました。

 

子供と (2)

合宿2日目はさすがに子供も暑さでちょっとバテ気味でした。

前夜のガッツ家の子供たちとの花火、スイカ割り後のトランプで寝不足ですな。

「早よ寝ろ!」と言ってもそれは無理な話でした。

暑さもあって結構、休憩をはさみながらの釣りになりました。

昼寝もかましていました。

長女はパラソルがお気に入りになりました。

初日に初バス釣ったので、この日は休憩しまくり。

 

夏の釣りは適度に休憩はさまないと体力、集中力が持ちません。

ボートを日陰に固定してランチしたり、

弁当の米粒に集まって来るブルーギルに興味を持ったり、

はだしで水に足を突っ込んでクールダウンしたりしながら、さらに眠くなったら寝る。

水の上では、リラックスした時が流れて行きました。

でも、皆最後まで頑張りました。

 

ちなみにオヤジは、一人でも面倒見るの大変ですが、

二人を釣らせようとしたらさらに大変でした。

 

結構苦労しましたが苦労の甲斐がありました。

普段家にいるときは、あまり話してくれない年頃になりましたが、

外遊びでは、子供の意外な一面が見れます。

普段は見れない子供たちの顔が見れて新鮮でした。

 

将来、子供が結婚して出来た子供にバス釣りの楽しみを伝えてくれたら最高です。

そうなったらいいのにな。

 

今回の合宿のMVP。

 

レイラの2kgオーバー

レイラの余裕の2kgオーバー。

フットボールジグヘッド1/2ozにキッカーバグにフラスカート付けたリグです。

2日目は、何故か最後まで釣れなかったレイラですが、

最後の最後に大逆転ホームランかましました。

やっぱり持ってますな。

写真はガッツさんが載せろと送って来ました。

人のことは言えないけどお互い親バカですな。

 

僕は今日はお出かけです。

どこに行くのかは、まだ秘密にしておきます。

メチャ楽しみです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません