2015.07.18(土)
カテゴリー:バス釣り

今日から3連休。

大阪はやっと雨が上がりました。

クマゼミがシャンシャンと鳴いています。

今日は蒸し蒸しして暑くなりそうです。

 

今日は休みですが、早起きしてから朝飯食って

カメの水槽掃除したら

睡魔に襲われ、またまた寝てしまいました。

ちょっと疲れがたまっています。

 

昨日、フェィスブックで告知したのですが

一昨日から

釣りビジョンBIGBITEフェイスブックファンページが開設されていました。

全然知りませんでした。

別件でBIGBITEディレクターのギャランに電話してたら

「えっ、謎のオサーンから聞いてないのですか!」と言われ

オサーンに電話したら「実はそーなんですよー。」

と相変わらず、とぼけた答えでした。

このオジサン最近、物忘れがひどすぎです。

盛三も苦労しますわな。

僕もそちらの方でも、

今後ちょこちょこコメントあげて行きますので、

たまにチェックしてみて下さい。

 

3本目も

先日のロケでのジグフィッシュ。

パラパラ雨が降ったり、照って暑くなったり、曇ったり晴れたり

めまぐるしく天候が変わりましたが、

バスは強カレントを遮断して流れをヨレさせるカバーに着いていました。

濁りが強くなればバスはカバーのタイトに着く傾向が強くなります。

キャスティングジグはシリコンラバーモデル3/8ozを使いました。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ロッドはヘラクレス69HLTSです。

同じタックルでヘッドシェイカーも使っていました。

そちらはワンバイトのみでした。

 

今日は、クワガタのエサ交換日。

それが終わったらゆっくりします。

 

メタルハマー表紙

メタルハマー最新号。

イギリスのロック雑誌です。

BABYMETALが表紙になったこの号は

速攻でソールドアウトになったそうです。