2013.05.28(火)
カテゴリー:バス釣り

今日から梅雨入り。

朝、天気予報を見ていたら近畿地方も

今日から梅雨入り宣言されるみたいです。

なんか例年より早いです。

 

先日は暑いロケでしたが今週ロケは雨?

 

暖かい時期の雨は好きですが

ロケ中にカメラが壊れるのが心配。

そして何より災害になってしまうほどの雨はご勘弁願いたいです。

 

ところで朝から嫁が騒いでいるので「何ごとか!?」と

思ったら

脱走したクワガタのメスをゴキブリだと勘違いして

洗剤を噴射していました。

あわてて救出し、水道水で洗って容器に入れましたが

無事、生きられるか心配ですな。

その後、もう1頭脱走したクワガタメスが見つかりましたが

こちらは無事、救出。

 

ムニシェフホソアカクワガタのメス。

羽化してから活動するのが予想以上に早く

ガラスボトルのフタの空気穴を塞いだ通気性のある

シールを突き破って逃げていました。

脱走確認して1週間以上になるので

見つからないと思っていましたが

まさか洗剤掛けられるとは。

しょうもない話ですいません。

 

昨日は新作ルアーの打ち合わせ。

次回はもう一歩進んだサンプルが見れそうで楽しみです。

 

今日は明日出発のロケの準備をちょこっとします。

ちなみに来週も再来週もロケが入っています。

 

盛三とメシ行けるタイミングがあるかな?

 

昨日の大西健太。

相変わらずダブルモーションテキサス好調。

最近、クランク、バイブで当たり出したサトシンでさえ

ダブルモーションにはかなり助けられています。

 

こちらは久々のスパインカーリーフィッシュ。50アップです。

キッカーバグも好調でゲストさんにゴンザレス他出ています。

琵琶湖も梅雨になったらトップ~サブサーフェィスの

ハードベイティング展開に期待が寄せられます。