2013.05.27(月)
カテゴリー:バス釣り, 動画

ロケはちょっと延期。

昨日、ルアーニュースの松ちゃんから

電話がありロケの日程が延期に。

延期と言っても1日ずれるだけですが

ちょっと肩すかし。

雨の予報が嫌みたいです。

僕は雨の大爆釣を期待していたので

まあまあ残念です。

でも、撮影機材のことを考えると延期もやむなしかな。

日程がパツパツに決まっている釣りビジョンや

雑誌などでは、警報でも出ない限り

雨でも出撃しますが、松ちゃんは雨が嫌みたいですな。

僕はショビレーヌはまあまあ好きです。

さらに言うと今週は天気予報が悪いのと

僕が悪天候男なので延期しても

また雨になりそうな気がしますわ。

雨もまたよろし。

 

ところで昨日は昼過ぎまで死んでいましたが

午後から復活。

 

クワガタ産卵セット。

性懲りもなく4セットも組んでしまいました。

先日の超難関種の産卵に気を良くして

調子に乗ってしまいました。

勿論、スペシャルセットです。

 

インぺリアリスツヤクワガタ。

皇帝の名を持つ美しく気品に溢れたクワガタです。

先日衝動的に2ペア購入。

仕事が忙しくなってくるとクワガタを買ってしまうクセがあります。

まあまあ厄介なクセですな。

インぺリアリスは超難関種で無事、成虫まで育てた人は知りません。

菊元スペシャルマットで産卵するかな?

でも産卵は第1のステップでそれからが

さらに未知の領域です。

未知の領域まで到達したいです。

 

今朝は日程がずれたので

愛車のハヤブサ号を点検に出します。

それからタックルをいじります。

 

先日のロケのMVP。

シャワーブローズブラックボーン。

先日の湯原ダムはややスローなドッグウォークと

ポーズが決め手になりました。

次回ロケも先発メンバーです。

 

ウェイクマジック。

これも先発要員。

いずれにしてもバイトが見える釣りをしたいです。

 

ボウワーム8インチネコ。

フォーローベイトです。

反応によって6インチや12インチにローテします。

 

ところでボウワーム8インチで思い出しましたが

日吉ダムでイイのが釣れていました。

 

ロクマル近い太くて凄い魚体。

釣ったのは梅田イチバンさんスタッフの田積さん。

ボウワーム8インチ信頼してくれてるみたいです。

自分が開発に携わったルアーやロッドで

釣ってくださると何ともいえない喜びがあります。

「この仕事をしていて良かった!」と

思える瞬間です。

 

それと本編は明日公開なのですが

EG-EXTREME Vol.7 の予告編です。

 

EG-EXTREME Vol.7 下野正希vs琵琶湖。

 

明日の本編公開をお楽しみに!

僕も先日いい目をしたピッチンスティックのテキサスリグの

威力と使い方が分かると思います。