2013.05.06(月)

ゴールデンウィークも終わりです。

今日でゴールデンウィークも終わりです。

 

4日間もあると思っていたら

すぐに連休最終日になりました。

 

昨日はシカノコギリクワガタの産卵セット割り出し。

ケース外から2令幼虫が見えて来たので

割り出すと予想以上に幼虫さんが出て来ました。

その数40頭!

多すぎですわー。

多分、里子に出します。

里親募集中です。

 

次は久々のロックネタです。

 

ディヴィッドカヴァーデールです。

連休明けにホワイトスネイクのライブに行きます。

ディヴィッドは多分61歳か62歳ですがまだまだロックしています。

 

ホワイトスネイクTシャツ。

V.I.P.Tシャツです。

ライブにはこれを着て行きます。

 

実はこの前、青野ダムへ付き合わせた

大野君がチケットをゲットしてくれました。

何故かV.I.P.パッケージで申込みをしてくれていたので

オリジナルグッズがもらえて

なおかつ席も一列目がラッキーにも当たりました。

 

ホワイトスネイクのライブは

1984年の南港の真夏の野外フェスティバル以来です。

今は亡きコージパウエルがドラムでした。

その時はアンヴィル、ボンジョヴィ、マイケルシェンカーグループ、

スコーピオンズそしてトリがホワイトスネイクという

ラインナップでした。

 

その前は1981年、多分フェスティバルホールで

ジョンロード、イアンペイス、バーニマースデン、

ミッキームーディー、ニールマーレイというメンバー。

ジョンロードも昨年に亡くなってしまいました。

初期のライブはリズム&ブルースのテイストが強く

ソウルフルなライブは最高でした。

 

あの時僕は若かった!

 

連休明けの今度のライブが楽しみです。

その前には宮崎亮君の防衛戦を

応援しに行きます。

 

ライブは僕がいつまでも若い感性を持ち続けるためのビタミンです。

 

バス釣りとクワガタと音楽が好きなオッサンです。

でも、釣りが一番好きかな。

釣りは仕事ですが、それが一番好きなのは何より幸せなことです。

 

昨日の大西健太。

 

キッカーバグ。リバーシュリンプで57cm!

キッカーバグテキサスはリバーシュリンプにカラーチェンジしてから

喰い込みが明らかに良くなったみたいです。

カラーローテは大切ですな。

大西は12インチボウワームネコでもゴンザレス釣っていました。