2013.05.04(土)

バーベキューでした。

昨日はアホみたいに寝てしまいました。

 

朝が早起き過ぎたので

朝メシ後に寝てしまい

それから一度起きましたがさらに寝て

起きたら3時でした。

まあまあ疲れがたまっていたようです。

我ながら寝過ぎです。

 

起きてからは、クワガタ部屋へ。

 

ストリアータツヤクワガタを産卵セットへ。

あらかじめ作っておいた産卵セットへメスを投入。

ストリアータツヤはクワガタギネスを持っていますが

さらに更新を狙ってブリード開始です。

結果が出るのは1年半から2年後。

気の長い話ですな。

 

それから成虫のエサ交換。

 

沢山いるので大変です。

エサ交換をしていると途中で呼び出しがかかり

ご近所さんへ自転車で出動。

 

バーベキューでしたわ。

ちょっと肌寒かったけど子供たちは

はしゃぎまくってイイ感じでした。

子供だけで7人。4家族でにぎやかでした。

炭がいこるのを見ているとほっこりしますな。

野外でのバーベキューを終えて

大人は部屋で飲み会。

と言っても飲んでいるのは

ほとんど僕だけでした。

 

僕は焼酎の村尾でホロ酔い気分で

深夜に帰宅し、またまたすぐ寝てしまいました。

 

昨日の大西健太。

 

キッカーバグ釣れまくり。

ゲストさんもキッカーバグテキサスリグで。

ドデカクラスは出てませんがバイトはかなり多いみたいです。

 

僕は昨日、途中で放ったらかしにしてしまった

クワガタのエサ交換の続きをします。

ゼリーを喰いつくしたクワガタたちが

「早くメシくれ!」と怒りそうです。