2012.06.22(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

どえらい大雨でしたね。

関西は昨日から今朝までかなりの大雨が降りました。

土砂災害などが起こらないことをお祈りします。

釣りに行かれる方はくれぐれも無理せず

引き返す勇気を持って下さい。

増水した川などは特に危険です。

さて、ルアマガおかっぱりロケでの

ダブルMVPルアーです。

キッカーフロッグ。ブルーギルカラー。

#2のブレードを付けています。

このブレードがキモになる使い方をしました。

ポッパーフロッグで凄い出方をしたけどミスした

フォローで使いました。

野池のバスとは思えないほどデカかったです。

ウェイクマジック。サイトフラッシュ。

腹が黒いローライト、濁りに強いカラーですが

背中の色は明るく見やすいカラーです。

キッカーフロッグで攻め倒した後に

凄ワザを使ってさらにゴンザレス釣りました。

サトシンでは絶対にありえないテクニカル極まりない

使い方でした。

その凄ワザはDVDで是非見て下さい。

今回使用したショルダーバッグの試作品。

大容量ですがいっぱい入れても

それほど体に負担は感じさせませんでした。

背中と肩の負担を最小限にするソフトな素材を

使っています。

バッグの中身や収納法もDVDで解説しました。

今回使用したライフベルト。

暑い夏場はこちらの方が涼しいです。

おかっぱりでも雨なら足元が滑りやすく

足場が高いところも多いので

滑って落ちたら危険です。

特に子供たちには真似してほしいので

今後もおかっぱりでもライフジャケット習慣は

続けていく所存です。

今日はかねてからアイディアを温めていた

新作ルアーの打ち合わせ。

今回のロケでそのルアーの必要性を

再認識出来、絶対にいいものを

作ってやると決意がさらに深まりました。

釣行は僕のタックル作りのビタミンです。