2019.08.23(金)
カテゴリー:バス釣り

マッチザベイト。

さっき大阪ではバケツをひっくり返したような雨。

今は止んでいます。

かなり涼しい感じになりました。

 

この前からちょこちょこと

霞、利根川水系用のタックルボックス組みだしました。

 

これはシャロークランク用のBOX。

黄色いのが多いかな。

これからさらに霞BOX組んでいきます。

新兵器も投入します。

 

琵琶湖ガイドのむらっちからライン着弾。

昨日の琵琶湖の釣果。

琵琶湖南湖ではワカサギが沸いているエリアがあるようです。

 

そこでマッチザベイトでラストエースノーシンカー投入。

ゲストさんに、

 

55cm,3kgオーバー。

 

ラストエース75ワカサギカラー。

 

さらに、

 

デカいですー。

弱ったワカサギにマッチザベイトと考えられます。

 

ラストエース75ワカサギ。

まあまあスリリングなフッキング。

鈎先が乗っているだけです。

ゲストさん持っていますね。

おめでとうございます。

ラストエース75ノーシンカーはただ巻きで

真っすぐ泳ぐようにセッティングするのが大切。

ここはきっちり守りたいところです。

使い方もただノーアクションで巻く。

もしくは喰わせのスイッチ入れるトゥイッチが

効果的なことがあります。

ルアー自体は小さいけれど

バスが欲しているベイトフィッシュにルアーの

サイズや見た目、色などを合わせると

デカいのが来ますね。

ちなみにむらっちはすっぽ抜けの連続だったようです。

 

僕は昼から打ち合わせ。

 

仕事終わったら、

大学進学で家を離れた長男が

遅い夏休み帰省して来ているので

家族で晩飯に出かけるのが楽しみです。