2015.09.21(月)
カテゴリー:バス釣り
全く悔いはなし。
昨日はJBトップ50最終戦の結果が出るまでやきもきしていました。
最終戦、年間優勝争い共にスーパーなドラマが起こりました。
2015年間表彰。
青木大介やっぱり凄かった。大逆転でAOYを獲得。
2位 小森嗣彦
3位 五十嵐誠。
無茶苦茶悔しいと思います。
4位 福島健
5位 沢村幸弘。
僕より年上の大ベテランです。沢村さん凄いです。
この5名がエリート5に臨みます。
さらに、このうち4名がBasser AllStar参加選手です。
物凄く強敵揃いですな。
試合が終わってから、福島健にねぎらいの電話入れました。
試合終了後の福島健。
何とも言えない表情しています。
でも、福島はさばさばしていました。
「全く悔いはありません。」と言い切っていました。
全力で勝ちに行った結果。
勝負は時の運。
その言葉には、やりきった感がにじんでいました。
この試合、福島健には釣りビジョンが密着していました。
使ったのは、自らがデザインしたプロトルアー。
最終日には福島のデッキにはヘラクレスFACT70HST1本のみ。
ロッド1本でやり切りました。
放送をお楽しみに。
今週末はマスターズ最終戦。
福島は早くも次の戦いに目を向けていました。
マスターズもですが、エリート5での雪辱を願っています。
また、今大会で行われたチャリティーオークションは、
ここ数年で最高の金額が集まったようです。
オークション売り上げは、全額茨城県に寄付されました。
売上金額50万7千円は、水害復興に役立つこととなります。
各プロたちの協力、SNS等での呼びかけがあり、
多くのギャラリー、ファンの皆さんが集まって下さったようです。
ご協力の皆さん、ありがとうございました。
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。