2015.09.21(月)
カテゴリー:バス釣り

全く悔いはなし。

昨日はJBトップ50最終戦の結果が出るまでやきもきしていました。

最終戦、年間優勝争い共にスーパーなドラマが起こりました。

 

年間表彰

2015年間表彰。

青木大介やっぱり凄かった。大逆転でAOYを獲得。

2位 小森嗣彦

3位 五十嵐誠。

無茶苦茶悔しいと思います。

4位 福島健

5位 沢村幸弘。

僕より年上の大ベテランです。沢村さん凄いです。

この5名がエリート5に臨みます。

さらに、このうち4名がBasser AllStar参加選手です。

物凄く強敵揃いですな。

 

試合が終わってから、福島健にねぎらいの電話入れました。

 

IMG_4243

試合終了後の福島健。

何とも言えない表情しています。

でも、福島はさばさばしていました。

 

「全く悔いはありません。」と言い切っていました。

全力で勝ちに行った結果。

勝負は時の運。

その言葉には、やりきった感がにじんでいました。

 

この試合、福島健には釣りビジョンが密着していました。

使ったのは、自らがデザインしたプロトルアー。

最終日には福島のデッキにはヘラクレスFACT70HST1本のみ。

ロッド1本でやり切りました。

放送をお楽しみに。

 

今週末はマスターズ最終戦。

福島は早くも次の戦いに目を向けていました。

マスターズもですが、エリート5での雪辱を願っています。

 

また、今大会で行われたチャリティーオークションは、

ここ数年で最高の金額が集まったようです。

 

.jpg50万7千円

オークション売り上げは、全額茨城県に寄付されました。

売上金額50万7千円は、水害復興に役立つこととなります。

各プロたちの協力、SNS等での呼びかけがあり、

多くのギャラリー、ファンの皆さんが集まって下さったようです。

ご協力の皆さん、ありがとうございました。

被災地の一日も早い復興をお祈りしています。