2015.09.04(金)
カテゴリー:バス釣り

The Hitロケなんとかしました。

昨日は、かなりヤバすぎのロケでした。

 

ロケ地は多分、2年ぶりくらいに来た高知県波介川。

雨が心配でしたが、朝から降っていた雨は激雨に。

大体の天気予報は大したことない予報でしたが、

まあまあやられました。

 

朝の

朝のインタビューは余裕かましていましたが。

その後、えらい目に会いました。

朝イチからボートトラブル。

取材艇にタックル載せ替えて、仕切り直し。

その後、雨はさらに強くなりました。

 

じゃじゃ降り

ジャジャ降りでございまする。

えらいことですわー。

一見釣れそうですが、朝は全くアタリすらない状況が続きました。

1週間前には30度あったらしい水温は22度に。

それがアカンかったかも。

トップや巻き物は不発。

1回ミスの後、やっと来ました。

 

波介川1本目

1/4oz&キャスティングジグシリコン&キッカーバグ4.5インチ。

1/2ozで全くあたらず、「フォールスピードかな?」とアジャストしたら

すぐにバスが出てくるのが見えましたが、これはアワセミス。

その後、明らかなフィーディングスポットで喰うのが見えました。

キャスティングジグは菊元ブラック。

キッカーバグはグリパンチャートティップ。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

 

波介川は流入量が多くなると堰を倒すのですが、

同じルアーで2本目釣った時点で激流になりました。

堰が倒れました。

まだ、朝の10時頃です。

エレキ全開でも何とか進むくらいで、見る見るうちに激流、激濁り。

水位がみるみる下がって行きました。

慌てて、ボートを上げました。

ショビレーヌでかなり寒い。

でも、短時間撮影の2本では納得出来ません。

 

予定にはなかったのですが、急遽おかっぱりにロケ変更。

The Hitでは超久々となるおかっぱり。

急減水なおかつ激流化。

昼からは晴れだして、今度は蒸し蒸しの暑さに。

撮影カメラのレンズが曇って、復活させるまで待機の時間が長かった。

カメラが無いと釣っても意味なし番長です。

でも、なんとかカメラも復活。

撮影続行出来て良かったー。

 

その後、かなり苦しみましたがなんとかしました。

 

キツネが釣れた

キツネだおー。

やっと喰ったらニゴイさん。

その前は鯉がスレ掛かり。本命はいずこ。

 

やぶこぎで

やぶこぎしまくり。

最後は苦労が報われました。

かなりヤバかったけど、なんとかしました。

ロケ協力してくれたペリーさん、沢村さん、ありがとう。

オンエアをお楽しみに。

 

IMG_0708

明日、9月5日(土)はハニースポットさんでイベント。

ハイドアップ、フラッシュユニオン、オフィスZPI、エバーグリーンの4メーカー合同イベントです。

ミニフィッシングショーです。

僕は行けませんが、敏腕営業長谷川が丁寧に製品説明してくれるはずです。

今回ロケでも活躍してくれたヘラクレスLTSも勿論展示します。

自信作です。是非、手に触れて下さい。

ZPIさんには僕が使っているリールチューンなどを聞いて下さい。

藤木や秀雄も頑張ってね。

 

では、僕は大阪に帰ります。