2015.08.15(土)
カテゴリー:バス釣り

子供たちと最高の夏合宿。

最高の夏休みを過ごしています。

子供たちを連れて夏の強化合宿でした。

 

長男は昨年ゴンザレスゲットしていましたが、

長女はまだ自力でバス釣ったことがなかったので

釣らせることが勝手に自分に課したミッションでした。

長女はいつぞや青野ダムで僕がバスを掛けてから

ロッドを渡してやり取りさせたら

なんと56cmのデカバスだったことがあります。

でも、そのバスは自分で釣ったのではないので、

「あれはお父さんの釣ったバスや。」いう感想を述べていました。

何とか自力で釣らせたいと

今年のゴールデンウィークの青野にリベンジ行きましたが、ノーフィッシュ。

でも、その時のピッチング特訓が実りました。

 

最初に釣ったのは僕、その次が長男。

そして長女にもついに初バス来ました。

初バスは昨年の長男と同じ

フットボールジグシリコン1/2oz&キッカーバグ4.5インチでした。

かなり嬉しかったというかほっとしました。

ちゃんとピッチングが決まっていました。

その後、ドラマが。

 

デカバスつりよりました

デカバス釣りました。

フットボールジグ丸飲み。大ファイトでした。

自分が釣るより嬉しいバス。

彼女はメチャはしゃいでましたが、それ以上にお父さんが喜んでいました。

「バス釣り面白いなー。」と言ってました。

それが嬉しいです。

最後に来た

長男にもガリクソンですがゴンザレス来ました。

これは初日のラストフィッシュ。

キャストも合わせもそれなりになって来ました。

雨でしたが最後まで頑張りました。

 

バス持ちが

2日目も強化合宿続き。

暑くなりました。

さすがに子供たちは炎天下で疲れたのか、途中で足を水につけたり、

昼寝かましたりしていましたが、最後まで頑張りました。

お父さんは根掛かり外したり、ライン結び変えたり、リグ作ったりと

二人の子供を同時に世話するのは想像以上に大変でした。

その甲斐あって

2日間で子供二人で合計10数本のバスをゲットしてくれました。

みるみるうちに上達するを見ているのが楽しいです。

オヤジには最高の夏休みになりました。

子供たちの夏の思い出出来たかな。

何年も経って思い出してくれたら嬉しいです。

でも、帰ったら恐怖の宿題が待っていますな。

 

僕は子供の世話の合間を縫って新作プロトをテストしていました。

ファーストサンプル作ってから1年以上経っているルアーです。

これも今回の合宿のもう一つのミッションでした。

短時間でデカバスが次々と本気喰いしてくれました。

喰い方が凄いです。

このルアーホントに凄いかも。

でもまだ改良の余地は残されていそうです。

夏休み終わったら、改良に励みます。

 

今回釣行で釣れたルアーたち。

フットボールジグシリコン1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

シャローホグ。コンバットクランク480。

ボウワーム6インチ、ボウワーム12インチネコリグ。

そして、マル秘プロトです。。

 

今回も昨年に引き続き、お世話になったガッツさん。

 

ドヤ顔ガッツ

ドヤ顔おじさんです。

でも昨日のMVPはレイラちゃんでした。

最後に52cm,2kgオーバーをキッカーバグフラスカート仕様のフットボールで仕留めました。

 

個人的に盆休みは長い間、釣りは封印していましたが、

僕のスケジュールと子供の休みの都合で、

この日程しかなかったです。

でも、封印を解いて良かった。

 

家族総出で快く迎えてくれたガッツ家の皆さん本当にありがとうございました。

バーべキューに花火にスイカ割りにトランプ。

子供たち同士もすぐに仲良くなって、本当に楽しそうでした。

最高の夏休みをありがとう。