2014.05.24(土)
カテゴリー:バス釣り

今日はオフ。

昨日はなんとかかんとか

イタリア用のタックルを準備完了しました。

6月に行くのですが

ハンドキャリーで全てを持って行くのは大変なのと

イタリアの空港ではよくトランクが紛失したり行方不明になると

吉田秀雄があまりにも力説していたので

前もって送ることにしたからです。

ちなみに秀雄は2回行って2回ともトランクが行方不明になったらしいです。

ただ、単に運が悪かっただけとも思えましたが

タックル全て、着替え全てがなくなると意味なし番長なので

念のため、早めに送ることにしました。

ちなみに自動膨張式のライフジャケットもよく検査で引っかかり

トランク開けられる原因になりますので

前もって送ります。

 

今日はオフです。

昨夜は久々によく眠れました。

 

朝から、どじょうの水槽磨きました。

それから、カメの水槽掃除して

甲羅が緑色のコケで汚れていたので

歯ブラシで磨いて綺麗にしてあげました。

 

P1100282

日光浴するガメラ。

最近、食欲旺盛で荒喰いしまくりです。

留守の間に子供がちゃんと世話するかが心配ですな。

 

それと、この前、WBS第2戦を13kg超えでブッチギリ優勝した

エビちゃんから、プラの時の写真が届いていました。

 

.jpgプラのエビちゃん

フロッグボコボコ。

 

で.jpgスーパーエクス

スーパーエクスプロージョンです。

来週にはいよいよデリバリー開始。

 

.jpgエビちゃん釣りまくり

霞のキッカーフロッグ爆発。

スーパーエクスプロージョン超大爆発!

 

.jpgダブルモーションエビちゃん

ダブルモーションも凄かった。

今回の試合はシンカーの形がよりカバーを突き破りやすい

ゼロダンヘビーの7gを使用。

エビちゃんの伝家の宝刀。ダブルモーションゼロダン。

ロッドはエアリーフリップ。ラインはマジックハードR16ポンド。

プラクティスはまだまだデカバス連打のボコボコだったと

連絡受けていました。

勝つ予感がしていました。

さすがは霞の剛腕です。

 

ちなみにエビちゃんは、

霞の試合で2100gを始とするスーパーキッカー連発していた

ピッチンスティックのリグも

EGイースタンプロのフェイスブックで公開しています。

ウイニングルアーのウイニングリグです。

 

.jpgこんな感じ

ピッチンスティックネイルリグ。

ネイルシンカーは1/32ozか1/16oz。

この位置から斜めにシンカーを入れると

水平姿勢でゆらゆらとたまらん揺れで

バックウォークフォールして行きます。

ポストスポーナーのスローでナーバスな

ビッグバスにかなり効果が高そうです。

というかマッディーシャローカバーの霞には

物凄く効果的なリグですね。

僕もこの前、実験して実感しました。

ロッドはブルーマイスター67MHにラインはマジックハードR14ポンド。

強いタックルで扱えるのもアドバンテージです。

皆さんも是非、試して下さい。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpgプロトジグ&ダブルモーション

プロトのジグ&ダブルモーション。

大西のリクエストでラバージグ作っています。

なかなか理にかなったカタチになって来ました。

その他、ワンズバグのトップにも出だしました。

サイドステップウキウキにも反応し出しました。

季節が進んで来ました。

ゲストさんには50と55出ていました。

 

僕はクワガタ仕事も特にやることなしなので

今日こそはゆっくりしたいと思っています。

グローバル行こうかなー。