2014.05.23(金)
カテゴリー:バス釣り

イタリア行の準備。

昨日は岡山の宿から

ボート駐艇してもらっているフリークさんへ。

それから出社。

 

P1100248

これはホテルの駐車場。

日本のビジネスホテルはトレーラー引いて駐車するには

前もって段取りしておかないとえらい目に合うことがあります。

逆にいうと、ボートも止められる駐車場のスペースがないホテルは

宿泊の選択肢から外します。

いつもは、トレーラー切ってクルマと別々に止めますが

この日はラッキーにもそのまま止められました。

でも、朝9時までしかこのスペースなかったので

早起きして、チェックアウトして、

一人でジョイフル行って、ペッパーハンバーグ食べてから

大阪へ向かいました。

ゆっくり走ってお店が開店する12時ジャストに到着。

それから出社。

 

今日は来月のイタリア遠征用のタックルを整理します。

明邦化学工業さんからバーサス3080サポートしてもらったので

それに詰め込みます。

タックルは前もって送ろうとしています。

 

P1100253

真っ赤なバーサス3080。

ステッカー貼って気分をアゲアゲにしました。

メイホウさんありがとうございます。

 

BIGBITEロケで釣ったタックルです。

 

P1100251

ヘラクレスヘラクレスのチューンドモデルプロト。

只今、更なる改良モデル依頼中。

劇的にロッドが変わっています。違うロッドです。

プロフェッショナルフットボールジグシリコンラバーモデル1/2oz。

トレーラーはキッカーバグ3.5インチ。

写真のジグはグリパンですが菊元ブラックでも釣れました。

キッカーバグはリバーシュリンプですが

グリパンでもシナモンBLでも釣れましたな。

バカデカイ怪獣が来ました、違う魚ですが。

 

P1100249

ウォレシアにはプロップマジック。

ラインはマジックハードR10ポンド。

バイトをはじかずアキュラシーが容易なセッテイング。

ウォレシアのキャストフィールが好きです。

遠投重視ならエアレギウスやエアレギウス7がいいかな。

 

P1100250

EGアクション&サイドステップ。

高浮力のボーンモデル。ビッグバイトチャートNです。

EGアクションは冬のサスペンドジャークやりまくりの時期からずっと活躍してくれています。

今は季節が進んだのでハイフロートのジャークベイトになりました。

その他、トップウォーターのドッグウォークも実にやりやすいロッドです。

 

それと、いよいよ来週半ばにはあのロッドがデリバリー予定です。

アレですわ。アレ。

 

今日は打ち合わせ後、タックル準備です。