2014.05.17(土)
カテゴリー:バス釣り

今日はオフですが。

今日は会社は休みなのでオフ。

 

でも、超早起きしてしまいました。

 

睡眠不足気味なので、ゆっくり寝たかったけど

オジイ化現象はなはだしく、今朝も早起きです。

朝からB.A.S.S.のウエブチェックしてました。

レイクダータネル戦は2日目ウエイン終了。

盛三は48位で準決勝進出。

ブレットハイトも37位で準決勝進出決めてくれて

ホッとしました。

明日、盛り返してほしいです。

 

僕は最近、あんまり眠れていないので、

今日はゆっくりして昼寝でもかましたいところですな。

 

でも、週明け早々にはBIGBITEロケ出発なので

タックルを準備しなければ。

久々のフィールドなので、状況が良く分からないので

またまた、メガトンタックルになりそうです。

トップで活発に出るようなアフター回復状態を

望んでいますが、行ってみないと分かりませんな。

各地で季節の進行具合が違います。

今年は全体的に季節進行、遅く感じます。

 

P1100076

結構、えらいことになっています。

 

実は来月にはイタリアに行くので

昨日はロケとは別に現地で使うタックルの段取りをしていました。

情報らしきものは、たいしてないので

いつも使うものを持って行く感じです。

まあまあロッドは多いです。

バスとは別にパイクもいるらしいので

太いラインも準備しなければ。

でも、ほんとはイタリアンゴンザレス釣りたいですわ。

 

ところで、僕のフェイスブックファンページでこの前、告知していたやつが、

いよいよ発売になりそうです。

 

P1100072

ジョインテッドクロー178フローティング菊元俊文スペシャルカラー。

新色のサイトフラッシュです。

 

P1100073

ハイビズカラーで操作がしやすいです。

背中はピンク~オレンジ~チャートのグラディエーションです。

サイドはフラッシング効果が高いシルバーホログラム。

 

P1100074

お腹はブラックベリーにエメラルドグリーンのラメラメ。

バスからもアングラーからも見やすいカラーです。

実は僕がウェイクマジックの一番好きな超実績カラーをジョイクロで再現してもらいました。

見やすくて腹黒い奴は良く釣れます。

 

ショップさんで見かけたら是非、ゲットして下さい。

 

 

昨日の琵琶湖、サトシンです。

 

52.jpg5月16日180オリーブクローダッド

コンバットクランク180。

オリーブクローダッドだがや。

この他、ブザービーターやジータ、コンバットクランク60でもゲット。

連発モードもあったようです。

巻き物展開ハマり出したがやー。

 

それでは僕はカメとドジョウの水槽掃除してエサやりします。

悲しいことに、この前撮影から帰ってきたら

2年も生きていた金魚さんが死んでいました。

子供がフィッシングショーですくって来た唯一のサバイバーでした。

出発前は元気にエサ食べてたのに。

まあまあショックでした。

もっと巨大化してほしかったです。

ご冥福をお祈りします。

 

それから、

今日はそろそろクワガタ成虫のエサゼリー交換もしないといかんなー。

暖かくなって、最近クワガタさんたちも異常にエサを食べ出しました。

 

タックルいじりは、それからかな。

 

今日から霞でWBS第2戦キックオフ。

EG軍団頑張ってほしいです。