2014.05.13(火)
カテゴリー:バス釣り, 動画

スーパーエクスプロージョンもうすぐです。

昨日は、シャローホグのカラーの打ち合わせ。

欲しい色だらけで迷ってしまいますが

とりあえず発売候補を選びました。

それでも多すぎるので

塗装が終わってから初回発売候補を絞り込みます。

 

それからプロトのルアーを水槽で泳がせました。

かなりキテる感じだったので

違うサイズもプロト製作依頼しました。

実戦投入が楽しみです。

 

帰宅してからは、

ルアマガから

この前の小野湖取材の原稿校正依頼のメールが来ていたので

チェックして、ニュアンスやタックルの間違い直しなど。

締め切りが近いとどこにいても追い回されますな。

 

P1090999

ジグ番長降臨らしいですわ。次号ルアマガお楽しみに。

 

それと、こちらもいよいよ発売近しです。

 

P1090991

スーパーエクスプロージョンです。

鮮やかなイエローのスレッド。かなり気に入っています。

今月末にデリバリー決定!

もう少しです。

発売を楽しみにしていて下さい。

 

52cm.jpgオキターマン

沖田総長が52cm釣っていました。

別件で電話したら、スーパーエクスプロージョン絶賛してました。

利根川のブッシュ最奥から、余裕のトルクで引きずり出したと言ってましたわ。

ヘビダンのロングディスタンスのピッチングも楽々です。

フロッグとヘビテキだけではないヘビーデューティーなロッドです。

ぞれにしても、オキターマン写真が下手ですな。

サンダルも映っているし。

 

こちらはピッチンスティック。

 

P1090992

ピッチンスティックの通称ガッツリグ。

デコイのネイルボムのセルフウィードレスジグヘッドリグです。

ピッチンスティックは最近、琵琶湖当たりまくっています。

そういえば、昨年はポストスポーンの時期にテキサスリグのピッチングで

ボコボコに釣りました。

今はポーズがキモですが、

シャローカバーでの早いスライドフォールのリアクションも

かなり効くワームです。

ゼロダンでも相性がいいワームです。

カバーの隙間に「チュルンチュルン」入って行きます。

僕はブルーマイスター7でこれのテキサスやゼロダン使います。

ゼロダンヘビーやパンチングで使うなら

勿論、スーパーエクスプロージョンですな。

 

それと

今日からEG-EXTREME Vol.16公開です。

下野さんがプロフェッショナルフットボールジグシリコンラバーモデルで

琵琶湖を攻略。

かなり、アカンコンディションでしたが

下野節が炸裂しています。

琵琶湖のバスの通り道、止まるスポットを知り尽くしています。

個人的にはかなり面白かったです。

 

こちらから是非、どうぞ。

 

EG-EXTREME Vol.16 下野正希vs琵琶湖。

 

今日は、これから準備して

出かけたいと思っています。

 

どこへ!?