2014.05.08(木)
カテゴリー:バス釣り

今日はThe Hitロケです。

昨日は、出発前にタックルをコンパクト化しようと

なんだかんだいじっていたが

久々のフィールドで水位や濁りなどの情報も

全く知らないので

結局は、いつものメガトンタックルになりました。

EGバッカンを1つにしようと試みましたが

煩悩が勝り、やっぱり2つになりました。

結局、ライン巻き替えただけで、全て持って行くことに。

 

P1090855

硬軟取り混ぜてロッドは14本。

スモラバからティンバーフラッシュまで。

 

スーパーエクスプロージョンは2本用意しました。

カバーが多ければ多用します。

 

P1090851

1つはP.Eラインにポッパーフロッグを。

バスザイルP.E.フリップ&フロッグの65ポンドです。

 

P1090853

もう1本はキッカーバグのゼロダンヘビー14gです。

ラインはフロロのマジックハードR20ポンド。

ゼロダンヘビーはめちゃめちゃ貫通力が強いリグです。

ゴミ溜りやブッシュがあればフロッグと併用します。

 

ちなみに、スーパーエクスプロージョンは5月末から6月初旬にかけて

遂に発売となる予定です。

お楽しみに!!

 

 

image

エビちゃんも牛久沼でいいのを仕留めてました。

ビッグバイトフロッグ&スーパーエクスプロージョン。

30分だけ届いたばかりのこのロッドを曲げたくておかっぱり。

相変わらず、熱い魂を持つ漢ですわ。

 

僕は昨日は準備完了し、早めに出発して早めに現地宿舎到着。

ゴールデンウィーク中に出来なかった原稿を書きました。

夕食後は、TVで井岡一翔三階級制覇チャレンジ見て

応援していましたが

残念ながら判定負け。

でも、次に向けて頑張れるのが井岡一翔だと信じています。

君には明日がある。未来がまだまだある。

信じているし、応援し続けます。

 

昨日は、応援に行く前に石井館長がやりました。

 

ビッグママ祭りです。

キッカーバグ大爆発!

 

62cm4960g

堂々のロクマル。4960g!

キッカーバグ4.5インチヘビダン。ホワイトクリアSLです。

この他、同ルアーでゴンザレス複数キャッチしてました。

 

僕の行くフィールドにはここまでの怪獣はいませんが、

与えられた場所で、感動出来るビッグバイトを得たいものです。

頑張って来ます。