2014.05.09(金)
カテゴリー:バス釣り

ロケは合川ダムでした。

昨日のThe Hitロケは合川ダムでした。

 

朝出る前のボート屋さんの久保君の話では

最近は、ライトリグで1~2本くらいという厳しい話。

出船して、その訳が分かりました。

ダムは夜に放水して、毎日減水が進んでいます。

昼に放水しないので、

全然カレントが発生せずフィーディングモードになりません。

さらに減水の影響で、新たに産卵に上がって来るバスもいません。

メインレイクの水温は17度台。

バックウォーターは12度台。

バックウォーターでの見えバスも冷たすぎていません。

かなりタフと判断しました。

 

トップや巻き物で釣りたかったけど、雰囲気は全くありませんでした。

この時期、ボイルがかなり見られる合川ダムですが

昨日、見たボイルは2回だけでした。

 

P1090940

でも、なんとか釣りました。

これは獲った瞬間です。

魚をカメラに見せるまで間があります。ゴンザ?

 

合川4本目

これは2番目に大きい奴。

大きな魚の写真は番組オンエアまでNGです。すいません。

釣ったルアーはCCラウンド3/8oz。ブラウンパープル。

トレーラーはキッカーバグ3.5インチグリパンチャートティップ。

リールはメタMg7のZPI NRCスプールチューン。

ラインはマジックハードR14ポンドを巻きました。

ロッドは今、テストしている奴です。

14本もロッド持って行きましたが、釣ったのはこのロッドのみです。

僕の右腕たるヘラクレスヘラクレスを沖田が勝手に開発にチューン依頼して

出来たモデルです。

驚異的に軽くなりました。

より軽いルアーをピッチングしやすくなりました。

「これはアリ!」と確信し、

さらに菊元的な改良点を数か所、開発に依頼しています。

さらに進化したプロトが出来てくる日が楽しみです。

 

P1090935

ファイトシーンです。

バスは荒引きです。

もうちょっとしたらアフター回復のデカバスがトップ襲うはずです。

また、合川に行きたいです。

 

昨日は、ロケ終了後、帰りにあまりにお腹がすいたので、

スタッフと餃子の王将に10年ぶりくらいに入り、

キムチ焼き飯とギョウザ一人前をオーダー。

久々に見る王将の餃子はでかいなー。

かなりヘビーでしたが、なんとか完食。

まあまあ美味かったです。

腹いっぱいの一人運転で、眠くなりそうでしたが

中日vs阪神戦をラジオで聞きながら帰ってきたので

眠くなりませんでした。阪神ありがとう。

でも、帰宅してTV付けたら

すぐにサヨナラ負けしました。なんでやねん。

 

今日は試合開始には間に合わないですが

仕事終わったら、甲子園に阪神vs巨人を観戦しに行きます。

阪神は、最近打線が低調ですが

久々の甲子園なので、勝ってほしいです。

 

昨日の石井館長。

またまたロクマル釣っていました。

 

5060g

62.5cm!5060g!

2日連続のロクマルおめでとう。

 

大西健太もロクマル。

 

60.6.jpg5月8日大西

60.5cmです。余裕の10ポンドオーバー。

ピッチンスティックシナモンBL/SLの1/16ozジグヘッドリグ。

ロッドはブラックレギウス。パワフルなスピニングです。

ラインはマジックハードR6ポンド。余裕で剛力に耐えました。

ピッチンスティックではゲストさんにも57cm出ています。

その他、ダブルモーションやキッカーバグ4.5インチでもデカバス連打。

大西ガイド絶好調です。ブログ見てあげて下さい。

 

僕は体中がバキバキですが、仕事終わったら甲子園で燃えて来ます。