2014.05.02(金)
カテゴリー:バス釣り

アカンけどよかった1日。

昨日は、「ロクマル釣ったろう。」と

青野ダムでプライベート釣行。

 

朝から天候不安定で雨が降って来ました。

陰って風が吹くとまあまあ寒かったです。

 

1本だけ水深50cm程の超シャローのレイダウン下に

単独で「ボーっ」と浮いている

ポストスポーナーらしきロクマル発見しましたが

プレゼンテーション難しく、1投で逃げて行きました。

それだけです。

泳いでるライギョはたくさん見ましたが

見えバスはかなり少なかったです。

全然、ダメでした。

 

P1090787

赤ジグも当たりもかすりもしませんでした。

 

帰りは宝塚トンネルで大渋滞。

阪神戦をラジオで聞いていたので

眠くはなりませんでしたがボロ負け。

阪神も首位広島に負けて甲子園10連勝でストップ。

これもあきません。

 

でも、実は物凄くよかった1日でした。

 

帰り道、自分の不注意で後続車に追突されそうになりましたが

寸止め。僅か10cmあるかないかのところで

衝突は避けられました。

まさしく間一髪でした。

 

この前、マルキンのウッチーが

スリップして来たトラックに正面衝突(幸い無事でした)ところで

運転は気を付けなければと思っていたのに

後方確認が不十分でした。

僕はついていました。

そして反省。

後ろのドライバーさんすいませんでした。

今後、運転にはより一層注意します。

でも、何事もなかったのは本当にラッキーです。

帰宅してから、仏壇に手を合わせ

ご先祖様に感謝しました。

 

ところで今朝、B.A.S.Sエリート第4戦初日が終了しました。

 

ブレットハイトは27位スタート。

清水盛三は34位スタートです。

二人とも2日目以降のジャンプアップに期待しています。

 

昨日の琵琶湖。サトシンです。

 

57.jpg5月1日ジータ

ジータで57cm。

ポストスポーナーです。

 

95.jog5月1日サイドステップ

サイドステップ95。

リアルオイカワです。

この他もサイドステップ95で来ました。

 

こちらは大西健太。

 

.jpg5月1日ボウ6スカッパノンゴンザ

ボウワーム6インチネコリグでゴンザレス。

カラーはスカッパノン。

以前ボウワーム6インチ絶好調です。

僕は昨日は12インチ投げていました。

 

.jpg5月1日ピッチン1/8シナモン

ピッチンスティックも好調持続。

バウヘッド1/8oz。カラーはシナモンBL/SLです。

昨日はスコール並みに豪雨が来たみたいです。

 

今日は原稿書きを進めたいです。

締め切りはゴールデンウィーク明けですが

ロケと重なるからです。