2013.05.19(日)
カテゴリー:バス釣り

バスワールドロケ報告続き。

昨日は昼寝にも程があるくらい寝てしまいました。

 

おかげでクワガタ仕事ははかどらず

成虫のゼリー交換も出来ませんでした。

今日やります。

 

昨日に引き続きバスワールドロケの報告続きです。

 

朝からテキサスリグを3種類組んで

渋い状況に対応しようとしていましたが

朝は前日、全くダメだったバズ展開から

始めました。

 

バブルトルネード1/2oz#12スーパーブラック。執念で出しました。

回復傾向の綺麗なバス。でも、外がかりでした。

ロッドはEGスイミング。ラインはフレックスハード20ポンド。

カラーは前日喰いミスが何度かあったため

水色はそこまで濁ってはいなかったけど

よりシルエットがはっきり出る黒にチェンジしたのが良かったかも。

誘い方も少し工夫しました。

詳しくはDVDが出てからのお楽しみ。

 

それからは前日最多捕獲のピッチンスティックテキサス展開。

 

相変わらずイイ喰い方のピッチンスティック。

必ずと言っていい程、喰って走るのでアワセが完璧に決まります。

キッカーバグやダブルモーションとは何故かバイトの出方が違いました。

EGタングステンシンカー10.5gテキサスリグ。

ブルーマイスター7にマジックハードR16ポンド。

メタMg7 ZPI NRCスプールチューン。

 

この後もピッチンスティックで追加また追加。

テキサスでこの手のスティックベイトを使うことは

あまりなかったのですが

予想以上のバイト数に正直驚きました。

2日目も最多捕獲ルアーになりました。

 

そして、前日キッカーバグで3連続ミスしたストレッチへ。

 

やり返しました!

あれほど高反応だったピッチンスティックから自分の勘を信じて

キッカーバグにチェンジしたのが良かった。

超シャローをフィーディングでクルーズするバスをサイトで。

2本いたので取り合い心理が働き

吹っ飛んで来て凄い喰い方しました。

 

結局波介川でのバスワールドロケは

2日間で19本のバスを仕留めました。

 

ヒットルアーはキッカーバグ、ダブルモーション、

そしてピッチンスティックのテキサスリグが中心。

小さいですがジョインテッドクローでも釣りました。

バブルトルネードも夕方1本追加。

ポストスポーンのドタフを絵に描いたような状況でしたが

上手く対応出来たロケでした。

まだ、発売予定は未定ですが

バスワールドDVDをお楽しみに。

 

アヒルもいました。ほのぼのです。

 

昨日は霞でWBSトーナメント初日。

 

蛯原英夫は4本4750gで3位スタートです。

トップとの差はかなりありますが逆転優勝を祈っています。

 

全く関係ないですが昨日の菊元家の夕食。

 

手作りぎょうざでした。

これがかなりウマいのよ。

ひと口ぎょうざなのでパクパクいけます。

 

明日からまたBIGBITEロケに出発です。

まだまだロケ週間は続きます。