2013.05.15(水)
カテゴリー:バス釣り

連続ロケの始まり。

今日は移動日です。

まあまあロングドライブですが

カメラマンと一緒に行くので、気は楽です。

昼過ぎには出たいですな。

昨日、次週のBIGBITEロケのロケ地も

二転三転しましたがなんとか決まって一安心。

 

昨日中に一応、タックルの用意は完了。

昨日は天気が良かったので外で準備。

でも、熱くて汗ばむほどでしたわ。

 

キャスティングジグ&ダブルモーション。

濁っているかと思い、ジグはシリコンラバーの菊元ブラック。

トレーラーもより波動が強いダブルモーションにしてみました。

 

でも、ロッドの数はなかなか減らせられません。

いつもホームグラウンドに行くのではなく

状況も良く分からんので

ついついロッドは多くなります。

てか、煩悩が多すぎです。

 

これは予備のタックル。

出来ればトップや表層系でバイトが見える釣りがしたいのです。

でも、そう思惑通りに行かないこともあるので

念には念を入れて予備タックルの準備。

12インチボウワームは強気になった時。

6インチボウワームとC-4は渋すぎの時。

スラッグシャッドはポストスポーナーが多い時に

使うかもしれません。

でもどれも、先発ピッチャーではなく

セットアッパーとクローザーです。

 

EGファイルバッグ。

スピナーベイトとバズベイトを厳選して入れました。

でも、全体的にはメガタックルなことには変わりません。

その釣り場に応じてタックル、ルアーを絞り込んで

コンパクトに出来ればいいのですが

毎週違う場所だったり、

全くタイプが違ったフィールドだったり

さらにロケ地が未定だったりするので

ついつい、どこに行っても対応出来るタックルの量になります。

 

昨日、決まったのですが4週連続のロケは確定。

まだ未定ですがひょっとしたら6週連続ロケに

なるかもしれません。

幸せなことですが、まあまあえらいことですわ。

 

体が持つかなー?

 

まあ、気を付けて行って来ます。