2012.06.17(日)
カテゴリー:バス釣り

旧吉野川DVDロケの模様。

昨日は半病人でした。

 

朝、クワガタのエサをあげてたら

睡魔が襲って来て1時間半程、寝てしまう。

朝寝ですな。

 

昼頃にエサやりを再開。

今度は腰が痛くなりなんだかむかむかしてきたので

またまたベッドで横になったら2時間くらい寝てしまう。

昼寝ですな。

 

起きて来てエサやりを再開してたら

来週がロケだったことを思い出して

ルアマガ担当に電話したら

なんとロケは月曜日出発でしたわ!!

全く失念していました。

 

今度はおかっぱりロケなので

また急いで準備しなければ!!

と思ったらさらに疲れて来て

結局、クワガタにダラダラえさをあげて

眠るの繰り返しの1日となった。

 

これはいけません。

 

ちょっと毎週のロケの連続で疲れがたまって来てますな。

 

 

ここからは旧吉野川のBasser DVDロケの模様の続き。

 

ポッパーフロッグ。

サイトフラッシュは見やすいがお腹が黒い

腹黒い奴。

濁りやローライトに強いカラーです。

僕はフロッグのカラーはお腹の色がキーだと思います。

フロッグはかなり出ましたが

旧吉はグラスが極端に少なく(無く)、

フロッグで出そうと思えば超タイトな攻めが必要でした。

でも、結果的には水面炸裂バイトを沢山収録出来ました。

初日夕方はボコボコになりました。

2日目は地合いを感じるキッカケになりました。

フロッグは最高に面白いです。

 

2日目は朝ゆっくり。

実はエレキが不調で異様にバッテリーを食うので

釣りが出来る時間が制限されていた。

前日も3時頃に電池切れでバッテリー交換に

スロープへ戻った。

この日は予備バッテリーがなかった。

午後から雨の予報。さらに僅かだが水が動く予定なので

そのタイミングを狙ってわざと遅く出た。

前日、バスの動きは丸見えで

タイプオブスポット、タイプオブメソッド、タイプオブルアー

そしてタイミングなど

全てを掌握していたので

釣るだけならいくらでもという感じだった。

 

ロケ最終日は数はいいから釣り方とサイズにこだわった。

 

来るのはこんなサイズ。キャスティングジグ&キッカーバグ。

真っ黒なシャローのバスです。

 

強カレントわきの流れのヨレがキースポット。

バスはジグが落ちて来るのを待ちわびているかのようにバイトして来た。

しかし、巻き物への反応は極めて悪かった。

 

まあまあ喜んでいます。これもキャスティングジグ&キッカーバグ。

エレキが弱くなって流れを登れないので

上流から流されながらキースポットだけを撃って釣った魚。

ヘラクレスヘラクレス&ZPIチューンメタMg7&マジックハードR20ポンド。

最強のジグ番長セッティングです。

でも、これでは終われません。

 

そしてエレキのバッテリー残量も残り少なくなり

そろそろタイムリミットという土壇場で

スーパードラマが起きました。

カレントを読み切ることが出来ました。

その魚を釣った直後に雨が降って来ました。

 

我ながら持っていました。

 

最高のフィナーレでした。

魂が咆哮しました!!

 

大黒さんと大野君。デコボココンビ!?

大黒さんは最終日朝にバッテリーを配達してくれました。

ありがとう!助かりました。

大野君のTシャツは若き日のマイケルシェンカーです。

カメラマンをしてくれました。さらにサポートありがとう!

最後の魚を釣った時は感動しすぎて半泣きになってました。

それほど最高の釣りでした。

DVD発売をお楽しみに!!

 

今朝は熟睡したので体調も復活して来ました。

 

昨日出来なかったクワガタ仕事と

ロケ準備して夕方は整体治療でロケに備えます。