2010.06.13(日)
カテゴリー:バス釣り

旧吉野川、報告続き。

昨日に引き続き旧吉野川の釣行の報告です。


トラブル続き、ドピーカン、暑いの三拍子でしたが

なんとか無理矢理ながら、わがままな

パワーフィッシングを成立させることが出来ました。


1本目、キッカーフロッグで。

ハイタイドの時間帯に今切川のワンドを狙った。


2本目は橋脚で小さいのがコンバットクランク320に来た。

そして、


3本目。中流域で。ノイジーダックス。ピーコックカラー。

濁っていたのでハイアピールの強い動きとサウンドのダックス君を使った。

激しく出ました。


この後、サイトのロイヤルフラッシュのデッドスティッキングに

ばかデカイのがバイトするがおしくも乗らず。


それから、上流部へ一気に上がるが、エレキトラブル。

スロープへ戻り、時間をロスする。

ペラ交換後も、エレキ不調でまたスロープへ。

 

上流からスロープへ行ったり来たりの繰り返し。

でも、懲りずにまた上流へ。


あまりにも、晴れすぎ、それに暑すぎ。

どう考えてもカバーシェードのジグテキサス撃ちが王道。

事実この日、出会ったアングラーのほとんどはジグ、ワームで釣っていた。

でも、意地でもパワーフィッシングを貫こうとしていたが

トラブル続きで、アタリが無い時間が長すぎた。

 

つい誘惑に負けて先日The Hit で爆発した

黄金のインサイドへ。

菊元的には、同じ内容になるので

なるべくさわらずにおこうと思っていた。

でも、オンエア後、相当のプレッシャーがかかっている

ことは明白だった。

また濁りがあったせいもあり

前よりバスが少なく感じた。


でも、ジグを我慢のロングポーズすることで


こんなん来ました!キャスティングジグ1/2oz。

トレーラーはBYSクローポートリー。

ヘラクレスヘラクレス&ザイルR20lbの黄金コンビ。


ここでは、もう1本いいのを同ジグで追加。


そして、宇宙人でも


宇宙ドリフトというワザ!?で釣りました。

ロッドはヘラクレス・エアレギウス。ラインはマジックハードR10lbです。

 

やりすぎはイカンので更に上流へ。


ティンバーフラッシュに来た!

マットアユカラー。

ロッドはアクテオン。ラインはバスザイルフレックスハード30lb。

リールはコンクエスト200です。

マットアユカラーは最近、お気に入りです。


次のキャストでも・・・。


またまた来ました!ティンバーフラッシュやっぱり凄い!!

 

 

釣り終了後は恒例の?プチサイン会です。


というわけで、いろいろあり暑かったですが

かなり面白い釣りが出来た旧吉野川釣行でした。

欲を言うなら、曇りや雨ならもっと巻きモノ、トップ、ビッグベイトが

炸裂していたと思われます。


贅沢ですか!?