2018.07.25(水)
カテゴリー:バス釣り

大阪へ。

昨日は出撃せず、ボートメンテ。

 

IMG_8349

ABCマリーナからIDO。

皮肉なことに出船していた日々は灼熱でしたが

この日は午前中曇って風があり涼しい。

なんでかな。

マリンワークス大山さんへ。

ABC伊藤さんが同行してくれました。

 

IMG_8360

エンジンを外しています。

 

unnamed

エンジンは不調ではありません。

リアの360度トランスデューサーが不調で

霞初日に誤作動で降りて来ていました。

始めは自分が操作間違えたと思いましたが、

その後も降りたらなる設定の警告アラームも鳴らず、

同じ症状があり、

トランスデューサーが降りてしまったので

それを取り付けている

アルミプレートが水圧でゆがんでしまいました。

 

IMG_8358

水圧でたわんだアルミプレート。

逆に言うとこれがたわんだのでトランスデューサーは無事でした。

でも、トランスデューサーは迷った末、

霞初日に外しました。

苦渋の決断ですが、

たびたび、こういうことがあると

釣りに集中できないからです。

リア360度はしばらく諦めます。

この日はアルミプレートを外すため、

エンジンを外し、ジャックプレートを一旦外しました。

伊藤さんが手伝ってくれたので

マリンワークス小林さんの作業も

早く終わりました。

まだ涼しい時間帯に終わって良かった。

伊藤さん、小林さんありがとうございました。

 

その後はボート洗車など。

やっぱり昼前から暑くなり

汗ビショになりました。

 

今回は来たタイミングが異常な暑さの日々でした。

でも、なにもしないより

ずっと良かったと考えることにします。

トランスデューサー不調も今で良かったと考えることにします。

 

今日、大阪へ帰ります。

しばらくしたらまた来ます。

 

ところで今晩10時は

サンTVでThe Hitがオンエアです。

 

IMG_8190

見れる方は是非ご覧ください。