「2018年07月03日」 のアーカイブ

2018.07.03(火)
カテゴリー:バス釣り

ノーカレントで大苦戦。

昨日は合川ダムThe Hitロケ。

大苦戦しました。

朝、ダムへ向かう山道のど真ん中に

ドデカい岩が落石していました。

直撃したら間違いなく「死にますDEATH!」くらいの大岩。

一瞬、「通れないのでは?」と思いましたが、

ランクルで何とかギリギリ崖側を抜けることが出来ました。

まあまあスリリングでした。

これが大苦戦の予兆でした。

 

朝からそぼそぼと雨が降り、

一見いい感じでしたが、ダムは放水せずで

カレントなしでどよーんとした感じ。

明らかにアカン感じ。

 

雨が強くなりレイン着ると止んで蒸し蒸し。

レイン脱ぐと雨が強くなり、

脱いだり着たりの繰り返し。

もはや汗なのか雨で濡れているのか分からない。

不快指数100%。

 

今は肘を痛めているので

バラムは自重しようと思っていましたが、

見えバスに翻弄されまくりで、

サイトはことごとく不発。

「これはイカン!」と投げてみるとすぐにチェイスあり。

何度か喰いに来ました。

何度かのニヤミス。

そして、

 

IMG_8192

やっと喰いました。バラムフィッシュ!

複数でチェイス後のエイトトラップ。

バラムスケルトンチャート。

全然釣れない時間が長かったので

小さいですがメチャ嬉しかったです。

リールは今回からアンタレスDC MD XGを導入。

早巻きが凄く楽になりました。

アンタレスHGとはキャストフィールは全然違い、

緩いブレーキで軽い力で飛んでいきます。

バックラッシュもゼロ。

投げ感が違うのに最初は戸惑いましたが、明らかに楽です。

また、巻くのが軽いのもいい感じ。

ZPIの102mmハンドルも早巻きが楽になりました。

バラム用として採用決定です。

お試しでリール貸してくれた久保さんありがとう。

 

その後も雨は降ったり止んだり。

 

IMG_4693

時にはどしゃ降りに。

レイン脱いだ時に限ってどしゃ降りになるのはなんでかな。

あるあるですな。

その後、雨は去り、晴れ上がりました。

わけの分からん天候。

晴れてからさらにドが付くタフになりましたが

何尾が追加しました。

サイズは別として、

今まで釣ったことがないルアーとやり方で追加出来たので

ちょっと引き出しが増えました。

ノーカレントの合川に大苦戦でしたが

なんとか番組を成立させることが出来ました。

オンエアをお楽しみに。

 

でも、今日はフラフラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません