2018.07.23(月)
カテゴリー:バス釣り

利根川で。

昨日は沖田総長と利根川へ。

 

IMG_8315

いきなり暑い。暑苦しい?

朝6時過ぎに出撃しましたが、

利根川は暑すぎ。

バスが水面に出る気配はすでに失われていました。

 

IMG_8332

水温33度。かなりヤバいです。

恐ろしい数のレンギョが死にまくっていました。

酸欠で浮いて浮いたら水温高すぎで死んでしまうのかも。

まあまあ異臭騒ぎです。

霞の方がまだ釣れる感じ。

 

IMG_8323

釣れたのは可愛いバス。

バスエネミー4.5インチノーシンカー。

 

10時過ぎには暑すぎて、早飯して休憩。

 

IMG_8327

木陰にパワーポール刺して休憩。

気が付けば1時間半くらい寝てしまいましたな。

木陰でも暑くなりすぎて、汗ビショで目が覚めました。

セミのおしっこ2回もかけられました。

なんでやねん。

でも、蚊は気温高すぎで全くいません。

皆さんも今夏は蚊がいないと感じませんか?

 

IMG_8329

遠い目の沖田。違う世界へ行ってます。

猛烈な暑さの中付き合わせてしまいました。

休憩時は同じく爆睡。

 

その後は延々魚探掛け。

気が遠くなりそうでしたが、

いい沈みものがありましたな。

4時前に撤収。

 

昨日のWBSは優勝が5kg超え。

エビちゃんは7位。

 

IMG_8494

蛯原英夫3本3920g。

バスエネミー3.5インチバックスライド。

 

IMG_8492

リグはこんな感じ。

1/64ozのネイルシンカーを入れてます。

テールは通常のリグとは違い下向きにしてちょこっとカット。

ロッドはヘラクレス66M LTSです。

 

こちらは琵琶湖。

大西健太。

 

.jpgジャック&ツインテ

ジャックハンマー3/8ozで喰い上げバイト。

トレーラーはパールホワイトのツインテさん4.7インチ。

ロッドはヘラクレス70M 。

 

.jpgボウ7パンチ

ボウワーム7インチパンチショット。

大西はクリアレッドが好み。

連日デカバス出ています。

ロッドはフェイズパワープラント。

 

僕は今日も出撃。

霞方面へ出て来ます。