2018.07.22(日)
カテゴリー:バス釣り

いろいろあった霞。今日は利根川。

昨日は早起きして出撃しましたが

いきなり魚探関係のトラブルがあり戻って来ました。

ABCマリーナの伊藤さんには手間かけさせてしまいました。

再出撃した時、すでに朝のつかの間の涼しさはなくなりました。

朝から汗だく。

 

予定では一日中魚探掛けしようと思っていましたが

釣りをしてしまいました。

一応魚は釣れました。

 

IMG_8314

でっかく見えますがそうでもないです。

この後も1本追加。

自撮りは苦手なので写真は撮らず。

 

この後は超シャローに行き過ぎて

カメになりました。

リアルカメです。

エレキやエンジンでは脱出不可能。

20分くらい悪戦苦闘。

「これはパンイチオヤジになって水に浸かってボート押すしかない。」と

決意した時、救世主が現れました。

WBSのプラクティスに来ていた柴崎クンが

声を掛けてくれてロープで引っ張ってくれて

無事脱出成功。

柴崎クンありがとう!

助かったわー。

今日の試合はいいことあるかもね。

 

その後は釣りしてる場合ではないと魚探掛け。

 

暑い!暑すぎる!

 

クラクラしました。

大量の水分を補給。

その後はマリンワークス大山へ行ったり

チャージャーボートジャパン代表の柏木氏と会って

シャロー攻略用のいいものを貰いました。

そうこうしていたら昼過ぎに。

熱中症はヤバすぎなので2時前には上がりました。

 

今日はWBSトーナメントが霞、北浦水系であるので

邪魔してはいけないので

利根川に行きます。

2日連続一人は寂しいので

ドデカい男を拉致して行きます。

利根川も水温33℃で「ミニしか釣れませーん。」と

言っておりましたが。

 

今日のWBSトーナメント。

EGプロスタッフのいい報告を楽しみにしています。

 

こちらは中谷大智。

日指ダムでおかっぱり大爆釣。

 

S__126148611

リトルマックスTG3/8oz

デカいです。

 

S__126148612

またまたリトルマックスTG3/8ozでデカバス。

中谷はいつも目をむいていますな。

 

S__126148613

さらにリトルマックスTG3/8oz。

さらに目をむいていますな。

ロッドはヘラクレスFACT70HST。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

S__126148614

リトルマックスTG3/8oz。

中谷の真っ黒な顔に目だけが光っています。

サマーメタルバイブ炸裂!

ちなみに釣ったカラーはベイビーギルとシークレットギル。

リトマTGは小さくて重く、

早いフォールでのリアクションバイト誘発特化型メタルバイブです。