2018.07.12(木)
カテゴリー:バス釣り

ロケ用にタックルボックスを組みなおし。

来週の連休明けにはロケ出発なので

タックルの入れ替え、ちょこっと補充などを

ぼちぼち始めています。

 

IMG_8237

ラッピングされたバーサス。

マゴコロデザインさん作。気分が上がります。

でっかい方の3080はバラムやビッグベイト用。

デカクてかさばるもの中心に

交換用のフックなどいろいろ入ってます。

小さい方の3078は今回ロケ用に他のボックスから

ルアーを入れ替えで初おろし。

 

IMG_8234

中身チラ見せです。

こちらは上段。

下段にはジグ関係、ワイヤーベイトなどを詰め込みました。

まだ見せられないものも入っています。

いつもよりはかなり少なくコンパクトにまとまったかな。

 

昨日の琵琶湖。むらっち。

 

.jpgムラッチデッカー

デッカージグでデカバス連発。

IRジグ3/8oz&5.5インチキッカーバグ。

ムラッチのやり方は「ここ居そう。」という場所では

最初はIRジグ3/8oz&ダブルモーション4.2インチで探ります。

IRジグ1/4oz&キッカーバグ5.5インチより

フォールスピードが速いので、スピーディーに探れるからです。

それで釣れたら

よりバルキーでスローフォールする

1/4ozとキッカーバグ5.5インチにチェンジ。

そちらで喰うと確実にサイズアップするようです。

なかなか、効率的でスマートなやり方です。

 

YASUもデッカージグ。

 

yasu

やっぱり食うとでかいのがデッカージグ。

ガツガツバイトを楽しんでいました。

 

こちらは霞の蛯原英夫。

 

.jpg3.5ノーシンカー

超安定の釣果バスエネミー3.5インチノーシンカー。

このリグで複数のナイスバスをゲット。

ロッドはヘラクレスFACT511MHST。

ラインはマジックハードR12ポンドです。

先日、霞J2で優勝した飯田君も全く同じセッティングでした。

エビちゃん来週の試合頑張ってなー。