ごそごそと。
来週はロケなので
ごそごそとタックルをいじっていました。
バラムのフック交換。
ちょっとでも鈎先が甘くなっていたら交換です。
バイトして来たマグナム級乗らなかったり、
バラしたりするのは紙一重。
なので、ラインチェック同様、
フックには物凄く神経質です。
フックが甘くてミスは未然に防げることです。
バラムのフックはデコイのトレブルY-F33F。#2/0です。
シルキーコートでめちゃ刺さる。
ただしバラムは岩盤などにこすりつけるように使うので
フックポイントのチェックは欠かせません。
バラムをゲットされた方は是非、
予備のフック常備しておくことをお薦めします。
バラムのテールは消耗品と考えた方がいいです。
予備のテールがないといざというときに泣きます。
ついでにスプリットリングも交換。
バラムには強化スプリットリング。
デコイのスプリットリングEXの#4です。
なかなかに硬くはめにくいですが
強度は文句なしです。
ちなみにフック交換する時は
バラムのフックハンガーアイにスプリットリング装着してから
フック取り付ける方が取り付けが楽です。
くれぐれもフック装着時に怪我しないように
気を付けて交換してください。
シルキーコートのY-F33Fはめちゃくちゃ刺さります。
手が滑って刺さったら泣きますDEATH!
リールも我慢できなくてゲットしてしまいました。
アンタレスDC MD XG。
散財しましたナ。
でも、体の負担を減らすためとデカバスを獲るための投資です。
早巻きがアンタレスHGよりかなり楽になりました。
HGより10gだけ重いですが先日の使用感は問題なし。
キャストも軽い力で良く飛びます。
今回はZPIの赤い102mmカーボンハンドルを装着。
菊元的には97mmより102mmの方が楽に高速巻きが出来たからです。
青い方は久保さんのを借りパクしてるやつです。
しばらくは借りパクしててもOKらしいです。
久保さんに甘えておきます。