「2016年10月31日」 のアーカイブ

2016.10.31(月)
カテゴリー:バス釣り

オールスター3位でフィニッシュ。皆さんありがとう。

バサーオールスタークラッシックは3位入賞。

皆さん、応援ありがとうございました。

 

初日は5リミット4240g。

逆転優勝を目指していましたが、

2日目はリミット揃わず3本2420g。

トータルウエイト6660gでした。

でも、久々にトーナメント的な釣りが出来たと思っています。

ドキドキと緊張感を楽しめました。

僕のメインエリアは霞ケ浦。

2日間でハイオク250L使いました。

 

大観衆

大観衆を前に。

2日目はドデカイやつ持って来たかったなー。

反省すべき点はありますが後悔はしていません。

 

IMG_0762

優勝は北選手。ぶっちぎりでした。

おめでとう。

今回はこの凄い選手達と戦って

5位沖田と共に上位に入れたのは嬉しかったです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

 

IMG_0765

僕のメインパターンは冬を意識したプロテクトエリア狙い。

プラの時から寒くなることを意識して、らしき場所をやっていました。

テトラの穴撃ちを物凄く丁寧にやりました。

波風をブロックする囲いの中をダブルモーションでフリップしました。

初日1本目はフットボールジグでした。

詳しくは次号Basser誌にて。

 

3位でした

なんとか3位入賞。

実は右腕を故障していて、脱臼しそうになっていました。

さらにはバネ指になりました。慢性の手首腱鞘炎。

肘痛。肩痛。ボロボロおじさんです。

電気治療や筋トレでちょっと良くなっていましたが、

練習を繰り返しているとさらに動かなくなり、

まともにピッチングでの押し込みが出来なくなりました。

ピッチングでのスキッピングも全然ダメです。

はっきり言って今はド下手になっています。

でも、それが功を奏して腕の負担が少ないスモラバが活躍してくれました。

物凄く丁寧に集中してスローに操作しました。

C-4ジグで掛けた魚はノーミスでした。

何かが下手になれば何かが上手くなるもんですな。

でも、気長に手を治してジグ、ビッグベイト番長完全復活を目指したいです。

 

IMG_0729

トレーラーウエイン。

僕の入場曲はBABYMETALメギツネ。

初日は超ノリノリでした。

2日目はさらにノリノリで行きたかったなー。

試合中は超真剣。

ウエインショーは皆に喜んでもらえることを心掛けています。

 

EG軍団は、

 

.jpg沖田5位

沖田護5位入賞。

2日目はマクリ上げました。サイドステップのウキウキパターン。

終了間際時間がないのに、

ボートトラブルの赤羽選手を救助して魚と共に連れ帰り

ウエインさせたスポーツマンシップ。

沖田、当然のこととは言えエライ!

 

.jpg盛三ウエイン

清水盛三。19位フィニッシュ。

今回はちょっとかみ合わなかったようです。

めちゃ悔しいでしょうが、それを人前で出さないのが一流の証。

 

.jpg福島インタビュー

福島健17位。

今回も勝ちだけを狙いに行った釣りを展開。

でも、何かがかみ合わなかったようです。

毎日のように晩飯一緒に食べていましたが、

お互いの釣りの内容などは全く話しません。

 

.jpgオダジーウエイン

小田島悟16位。

今回は釣りビジョンカメラ同船取材。

ちょっと力入り過ぎたかな。

でも、後々それが絶対いい経験になって成長につながるはず。

 

バサーオールスター。凄い大会でした。

全ての関係者、スタッフ、ファンの皆さんに感謝。

 

本当にありがとう!

 

まだまだ書きたいことは

沢山ありますが、また後程。

今日、大阪へ帰ります。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません