2016.09.22(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

B-TRUEインフレータブルライフリング。

昨日は帰社して、打ち合わせ2件。

夕方には久保幸一さんが打ち合わせに来ていたので

一緒に晩飯に行きました。

相変わらずの爆裂トークで楽しい時間でした。

今日は休日。何故か全身筋肉痛です。

 

こちらは発売中のニューアイテムです。

 

インフレータブルライフリング

B-TRUEインフレータブルライフリング。

超コンパクトなベルトタイプの救命具です。

おかっぱりに超おすすめです。と言うかおかっぱり専用。

ボートの備品ではライフジャケットではなく救命浮環扱いになります。

通常のライフジャケットではなく、

落水すると救命浮環のような浮き輪になります。

同行者が落水した時は、救命浮環として投げ入れることも出来ます。

 

imageresize

膨張時画像。

 

利点は何と言ってもコンパクトなこと。

浮き輪なので体には密着しませんが、ないよりは遥かに安全です。

 

僕は一昨年、初めてボートから落水しました。

ライフジャケットが膨張して浮いていたので、

落ち着いてボートに上がることが出来ました。

それでも自力で上がることは難しく、

同船の飯田君に手を貸してもらってボートに上がれました。

水温冷たく寒いので、体が思うように動けませんでした。

ボートからではその一回ですが、

おかっぱりでは幾度となく滑って、はまったりしています。

僕の経験では、おかっぱりの方がこけたり落水する率が高いです。

幸い深い場所に落水したことはないですが、

足場が悪かったり、高かったり流れがあったりすると、

命の危険があります。

まだまだおかっぱりでの救命具着用率は低いのが現状ですが、

ライフジャケット啓蒙は続けて行きたいと思っています。

自分の命は自分が守るものです。

この商品は高価なものです。

購入してもらえれば嬉しいけど、

もっと安価なものでもいいので、救命具は皆、身に着けてほしいな。

落ちたら怖さが分かります。

命が一番大切です。

 

こちらはブザービーター。

カッ飛び、強波動、ラウドサウンドを誇る

ブザービータータングステンにニューカラーが登場します。

 

P1230814

#406RPビワコギル。

RPはリアルプリントの意です。まんまギルです。

 

P1230811

#407RPゴールデンギル。

オレンジベリー、角度によってゴールドにフラッシュします。

 

P1230812

#408RPチャートギル。

顔周りがチャートのホワイトベリーです。

最速で今日くらいからのデリバリー開始となります。

ショップさんでチェックしてみてください。

 

こちらは大西健太。

 

95.jpgプロマジ

プロップマジック95に突き上げバイト。ヘルシーで綺麗なでかバス。

最近、北湖に良く行ってるみたいです。

 

急に気温が下がって来ました。

東京は雨風で寒かった。大阪も涼しくなったなー。

朝、水槽掃除したカメのガメラも明らかに食べるえさの量が少なくなって来ました。

皆さん、風邪など引かないよう気を付けて下さいね。