「2016年09月09日」 のアーカイブ

2016.09.09(金)
カテゴリー:バス釣り

JBトップ50桧原湖戦初日結果。

トップ50桧原湖戦初日結果です。

 

1位 五十嵐誠 4615g

2位 北 大祐 4610g

3位 早野剛史 4350g

4位 小林 翼 4240g

5位 小池貴幸 4145g

タフとの前評判だった桧原湖ですが

上位6名まで4kgオーバーのスコアです。

 

EG勢は

 

9位 福島 健 3735g

14位 関和 学 3630g

26位 小林知寛 3220g

51位 本堂靖尚 1066g

52位 今江克隆  718g

 

明日以降のジャンプアップに期待です。

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2016.09.09(金)
カテゴリー:バス釣り

一刀両断池原ロケ終了。

昨夜、遅くに池原ダムから帰宅しました。

ヘロヘロになりました。

今回はルアーマガジン一刀両断DVDロケでした。

行く前は台風が心配で、「ロケ出来るのか?」と思っていましたが、

大荒れになることはなくロケは、無事終了しました。

それが一番良かったことです。

 

P1230711

初日1本目のゴンザレス。サイトワザ使いました。

初日4本目のバス。この前に釣ったバスで確信しました。

池原はこのところ激タフらしく、

増水したにも関わらず、トボトスロープ情報では、

ロクマル、ゴンザレスどころか40アップさえも、

ここ数日釣れてないという話でした。

実際に出ると、さもありなん。

まさしく激タフ。

でも、フィネスを駆使してでなんとかしました。

テクニカル過ぎましたな。

 

P1230720

2本目終了間際のゴンザレス。持っていました。

釣り方は極めてスローです。

盆休みに息子と釣った場所です。

「子供がラスト一投で釣ったなー。」と思い出して

苦し紛れにそれまで全くやってなかったディープをやると

一投目に来ました。

 

2日目は台風通過後のパワーを期待しましたが

さらにタフになりました。

50cmの増水。

バスのポジションを見失いました。

エンジン故障などがあり、打たれましたが、

何とか魚を見つけました。

 

P1230726

会心の一撃。イメージ通りに食わせました。

喰う魚に出会えました。

 

その後、エンジンのトリムが故障。

エンジンは上がったままで、エレキのみの釣りになりました。

増水したバックウォーター最上流に入りますが

エレキのパワーだけでは、上がれなくなり、

パワーポールでもボートを固定出来ません。

惜しいシーンも幾つかありましたが泣く泣く下りました。

同行の松ちゃんがエンジンを手動で下げてくれて、

何とか走行可能になりました。

松ちゃんありがとう。

でも今度はエンジン上がりません。

トレーラーにランチングする時、こすって上げれなくなり

またまたねじ緩めて手動でエンジン上げました。

皆、ハアハア言いました。

池原ではいつも何かありますな。

色んなドラマがありました。

 

詳しくは書けませんが、池原ロケは無事成立して終了。

 

DSC_1165

聖地池原ダム。また来ます。

 

なかなかロケに行くタイミングが合わず、

行けなかった一刀両断ロケもやっとこれで終了。

ロケ地は霞ケ浦、芦ノ湖、池原ダム。

テーマは「間合い」。

マッディーウォーター&クリアーウォーターの間合いの違いです。

なかなかに深いテーマですが、

これが分かるのと知らないのでは、釣果が大違いな重要なことです。

これから編集の段取りするらしいので

発売は気長に待って下さい。

 

今日から桧原湖でJBトップ50エバーグリーンカップが開幕。

選手の皆さん、頑張って下さい。

EG軍団頑張れ!

特に昨年、ここで無念の大怪我でリタイアを余儀なくされた

関和学の完全復活を願っています。

サル番長頑張れー!

 

僕は来週早々、BIGBITEロケ移動です。

遠征です。

これからタックル準備します。

移動移動の日々が続きます。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません