2013.05.01(水)
カテゴリー:バス釣り

今晩はThe Hit 小野湖オンエアです。

知らん間に今日から5月を迎えました。

もう1年の1/3を過ぎていましたな。

 

ところで今日はサンTVにて夜10時から

The Hit のオンエアです。

(今日は阪神戦のナイター中継延長があるので

試合時間が伸びた場合は放送時間がずれます。)

今晩は僕が登場します。

見れる地域の方は是非、御覧下さい。

 

ロケ地は山口県小野湖。

一見、ジャングルのように見えますが一度超満水になってから減水したので

微妙に水位が足りず、バスも上がってきたいけど上がれない状態と見ました。

それでも、ディープはやり切れません。

 

キッカーバグテキサスリグで釣った1本目。

シンカーはモリゾープロデュースのEGタングステンの10.5g。

ラインはマジックハードR20ポンド。

リールはメタMg7 ZPI NRCスプールチューン。

ロッドはブルーマイスター7です。

午前中はなんとシャローでコレ1本!

 

それからは苦しみの旅に出ました。

撃って撃って撃ちまくります。

途中、ディープをちょこっとやったりで

迷走していました。

 

それでも、何も起こらぬまま夕刻を迎えました。

えらいことですわ。

山口まで遠征に来たのに番組がボツになりそうですわ。

遠くまで遠征してくれたスタッフ。

多大な協力をしてくれたガッツさん達のことを

思うとこれでもかなりのプレッシャーを受けてました。

長年やっていてもそんな思いは同じです。

 

でも、最後まで諦めなければイイことも起こります。

 

起死回生の1本。キッカーバグテキサスリグ。

夕方になり上がって来た個体。

喜び過ぎてこのバスを抜き上げた瞬間、ロッドを落としたことにさえ

気が付いていませんでした。

後にそのブラックレギウスとオーパス1ネロは

ガッツさんが回収してくれました。

昨日、メンテに出していたオーパス1ネロが

復活して戻って来ました。

 

こんな感じでかなり苦しんだロケですが

終わり良ければ全て良し。

釣れない時ほど釣れた喜びが大きいことが

画面から伝わってくると思います。

最後は僕が感動してましたわ。

 

年甲斐もなく吠えてしまう。

何回、体験しても感動してしまう。

絶望的な状況でも絶対に最後まで諦めないからこそ

得られる感動です。

 

バスってやっぱり凄い魚でしたわ。

 

 

こちらは石井館長のブログで発見したのですが

先日の報知新聞の記事です。

 

WBA世界ミニマム級チャンピオン宮崎亮君の記事でした。

今度の5月8日が防衛戦です。

僕はその日はロケの予定でしたが

スタッフの日程の都合が丁度悪くなり

時間が空いたので宮崎君の応援に多分、行けそうです。

試合後は防衛したチャンプと会いたいですわ。

頑張れ!宮崎亮!!

まだ会ったことないけど井岡も頑張れ!

8日が楽しみです。