2021.07.11(日)
カテゴリー:バス釣り

四国から帰りました。

The Hit早明浦ダムロケは大爆釣のうちに終了。

ラストエース95Fジグヘッドリグが爆発。

 

久々に入れ喰い仮面に変身しました。

ラストエースリグの解説を朝から書いていましたが、

長文になり写真整理がなかなか出来ないので

また改めて明日にはアップしたいと思ってます。

 

ザヒットロケ終了後は150kmちょっと走って徳島に向かいそこで1泊。

晩飯食べて宿に戻ったら激落ち。

昨日の土曜日は現地スタッフ大黒さんと

ゆっくり10時過ぎから旧吉野川へ。

 

僕は始めはバックシートで座ってました。

大黒さんにオライオン投げてもらったり、スマホいじったり。

ハミンバード魚探に変な症状がでるので魚探先生に電話したり。

旧吉は定水位の日。水があまり動かない日です。

やっぱり濁っていました。

 

大黒さんが開始すぐに釣りました。

可愛いバスですがDゾーン1/2ozWWのガーグリングで。

ロッドはオライオンカンタータ。

大黒さんは元々キャストかなり上手いですが

カンタータのキャストフィールと正確性にビビっていました。

その他、大黒さんが使ったことがない

プロト含むオライオン投げてもらっていました。

 

僕はしばらく見てるだけでしたが、

そのうちやはり我慢できなくなって

ゆるゆるとバックシートで竿を出しました。

いままでやったことないリグの検証などしていましたが、

全然出ないので、ちょっと釣りたくなって

ジャックハンマーSB投げ始めると

ちびっこが3度ほどアタックして来ただけでした。

元々早上がり予定だったので

2時過ぎにはボート上げて

フリークさんにボート置きに行って

明るいうちに自宅に帰って来ました。

 

でも釣り病で今朝も早起きしてしまい

カメの水槽掃除してエサ上げて、朝飯食べてからは

すぐにでも落ちそうなほど眠くなってしまいました。

若い時はいくらでも寝れたのにOZZY化すると

寝たくても眠り続ける体力がないんでしょうね。

気持ちだけは若いのに昔より疲れの取れるのが遅いですな。

 

眠いの我慢して解説原稿書いていたら目が冴え始めました。

昼飯食べたらまた眠くなりそうですな。

 

早明浦荘の部屋から見たレイクビュー。

早明浦荘、リニュアルしてからかなり綺麗になりました。

起きたらすぐに釣り場です。