「2021年07月28日」 のアーカイブ

2021.07.28(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

The Hit爆釣編。今晩オンエア。

昨日はオリンピックのソフトボール決勝をTV観戦していました。

感動しました。

奇跡的なプレーがありました。

必死でやっている姿は美しい。

勝利の瞬間はこみあげてくるものがありました。

金メダルおめでとうございます。

 

熱いオリンピック期間中ですが

今晩はThe Hitがオンエアされます。

 

ロケは早明浦ダムでした。

今回はストイックにデカバス狙って行くスタイルではなく

ゆるーく、

「こうやったら簡単に釣れるよ。」というのをやってみました。

入れ喰い仮面になりましたわ。

 

このロケの前の本堂とのスピニングテスト釣行で発見した

ラストエース95Fのピリピリテールの威力。

ゆっくり引いていても高速でテールのみが微振動。

ボディーはノーアクション。テールがピリピリ。

こういう他にない動きにバスが異常反応することが分かりました。

 

ロケはいつになくスピニングを多用しました。

 

ラストエース95Fジグヘッドリグ。投げて巻くだけ。

おるところでは入れ喰いになりました。

ロッドはオライオンプロトスピニング63UL-ST。

 

ジグヘッドは1/16ozを使いました。

ジグヘッドはマジックヘッド1/16ozフックサイズ#2です。

これくらいの重さがあればフォールでもテールがピリピリします。

またラストエース95Fはジグヘッドリグにすることで

さらに良く飛ぶのでクリアーウォーターでのアドバンテージが得られます。

ミドストやホバストのように

シェイクのリズムを取りながら動かすのではなく

ただ巻くだけ。簡単です。

 

The Hitは今晩10時オンエアです。

明日の朝8時からも再放送あるので

観れる地域の方はオリンピックの合間にでも見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません